Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

映画は飽きるほども見てないけど 全米に旋風を巻き起こしているらしいピッチ・パーフェクトを観てきた

こんにちは、思い立ったが吉日生活なんでもかんでもやってみよう、うたこです。

梅雨でジメジメしたある日、Facebookにこんな映画が流れてきました。

pitch-perfect.jp

 

ビッ◯???? 

 

いえいえ、ピッチ・パーフェクトです。アカペラに青春をかける大学生のミュージカル映画だということで、なんだかこれは観なければという気持ちになって行ってきました。

2015年5月29日から公開していたようで、もう終演間近です。来週末には終わりますのでもし気になった方は吉日生活してください。

新宿シネマカリテ

私が観に行ったのは新宿シネマカリテという小さな映画館です。なんだかマイナーでコアな感じの映画ばかりが上映されているところでした。次のラインナップも「わぁぉ・・・」というものが多く、興味深かったです。

f:id:utautan:20150709093823j:plain

 

男子よ、これが女子だ!!! 

 

概ねそうかもしれません。

f:id:utautan:20150709093903j:plain

劇場は、びびるくらい小さかったです!!!! 私はこういうところで映画を観たことはなかったのですが、前の方だと首が疲れるかな? とか思わずにとにかく前の方で観たほうがいいですね。えぇ。

お話

作品には、イントゥ・ザ・ウッズでシンデレラ役を演じ歌が素晴らしかったアナ・ケンドリックが主役で出ていました。

utautan.hatenablog.com

あらすじ

父親に無理やり入学させられた大学に嫌々通うベッカ。ひょんなことからアカペラサークルに入ることになり、すったもんだの末、皆で一つの音楽を作り上げていく・・・。

 

日本語って便利

 

アメリカのミュージカルコメディという感じで、非常に軽く楽しむことが出来ました。軽い映画だからこそ、さくっと出てくる人種差別や髪の色差別にはドキッとするんですけど、これもジョークの一貫なんでしょう。

ストーリーも軽々としていて、なんか、うん、あぁぁ最近もやっとしてるぅぅ! なんて時に観るのがいいと思いました。

コンクールでの最後のステージは最高だったのでぜひ。でも、映画が観たい人は観てからにしたほうがいいよ! ここに辿り着くまでを楽しんだほうがいい。

youtu.be

ピッチ・パーフェクト2もある

なんと次作が2015年10月16日(金)全国ロードショーすることが決定しています! 

映画『ピッチ・パーフェクト2』公開決定!全世界を熱狂させたアカペラ女子大生の物語第2章 | ニュース - ファッションプレス

Glee、ハイスクールミュージカルが好きな人はその系統で、さらに軽く楽しむことができると思います。

観てて思ったんだけど、あぁやって少しずつ距離を詰めていくような恋愛って学生時代ならではだよね。なんか懐かしくてもう一回できればいいのになぁ(白目)と思いました。

現場からは以上です。