Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 下町の名店が上野にやってきた! もつ焼きおとんばに行ってきたよ

こんにちは、最近上野にちょいちょい新しいお店がオープンしていて嬉しいうたこです。

北千住の名店と名高いおとんばが、上野にやってきました! 文楽、肉の大山、大統領、カドクラ、たきおか、あの通りにあります。

もつ焼きおとんば 上野店

f:id:utautan:20151004002418j:plain

お店の入り口からはほそ~いカウンター席しか見えませんが、奥から2階に上がることができ、ちょっと広めのテーブル席とカウンター席とがあります。混んでいるように見えて意外と入れる。

上野価格だ! 飲み物も全体的にお安い!! 

f:id:utautan:20151004002501j:plain

自制心を働かせて、角ハイボールです。

f:id:utautan:20151004002446j:plain

串焼きはなんと全品90円(税抜)! 珍しい部位もあります。

f:id:utautan:20151004002510j:plain

串焼きを食べる時は塩にしがちなんですが、タレもこんなに種類があると楽しいですね。どれに何が合うのか分かりやすく一覧にされているので、楽しんで選べると思います。

f:id:utautan:20151004002514j:plain

どろもつ煮!!! もろもろと、こってりとしたお肉が美味い。

f:id:utautan:20151004002519j:plain

皿ナンコツ(食べかけ)! 美味い! 

f:id:utautan:20151004002526j:plain

そうして周りを見渡して、串もん食べよかなぁと・・・それぞれの部位の説明も書いてあって親切です。

お店は9月7日にオープンしたばかりなので全体的に綺麗だし、清潔! 

f:id:utautan:20151004002429j:plain

がつ酢みそ。こりっとしていて美味しい。

f:id:utautan:20151004002542j:plain

そして今回、大当たりだったのが・・・

豚白子揚げ出し

もう、分かりますね。美味しさの要素しかないってことが。

f:id:utautan:20151004002558j:plain

あああああああああああああああああああああああ。

とろけるううううううううううううううううううううううう。

f:id:utautan:20151004002610j:plain

揚げの軽いさくっと感にだしが染み入り、その中から登場するのは口の中いっぱいに広がるとろみ。あかん、あかんでこれ。

めっちゃ美味いで! 

とりあえず、これは注文必須。

落ち着いたらレバーにいきましょう。私はレバーもめちゃくちゃ好きです。レバーだけ食べ続けたいくらい好きです。いい感じの焼き具合で美味しかった。

f:id:utautan:20151004002729j:plain

シロですね。美味しい。

f:id:utautan:20151004002734j:plain

ちれ。ちれってなーに? 脾臓です!! 脾臓って何する器官だっけ。忘れちゃったよ。結構こりっとした感じ、レバーのこりっとバージョンっていう感じでした。美味しいよ。

f:id:utautan:20151004002739j:plain

マカロニサラダ。

こういうのいいよね。なんていうか、イイ。

f:id:utautan:20151004002744j:plain

最後に、初心に帰ってハツとタン! 

いやはや、全体的に美味しいし、店員さんも元気で親切だし、お店も綺麗だしよかったです。二人で行ってちょび飲み食べして3,000円いかないくらいでした。

f:id:utautan:20151004002749j:plain

上野の代表店に名を一つ加える事になるのだろうか! 今後が楽しみです! はしご酒も、はかどりますな。

tabelog.com