Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど ラ・ファミーユのケーキをお取り寄せしてクリスマス会してみた! 

こんにちは、ケーキ大好きうたこです。

最近はジムに通ったりして一生懸命体を「通常」に持って行っていたので中々ケーキが食べられなかったのですが、クリスマス会を開催することになり贅沢に2つのケーキを購入しました!!! 

ラ・ファミーユ@香川

 香川県高松市にあるラ・ファミーユというケーキ屋さんのケーキです。香川で14周年を迎えたこのケーキ屋さんは、四国の厳選された素材で美味しく可愛いケーキを作っていることで、ネット通販・お取り寄せ界隈では結構有名です。

まっ黒チーズケーキが一番有名かな?? これも食べたことあるけど、サクサクココアクッキーとねろ~り濃厚なベイクドチーズがおいしかった~。

 私が今回購入したのはこの2つ!!! 

焼りんごのプリンタルト

 バニラムースのケーキ、シブーストに似せたもので、プリン風のムース部分と、スポンジ、ソテーされたりんご、そしてタルト部分がほどよく絡みあううまーなケーキです。

冷凍で運ばれてくるケーキの多くは、タルト部分が湿気ってしまって美味しくないのですが、こちらのは何やら違いました。タルト部分がかなり分厚いのもあるのですが、かなりクッキーっぽい感じで十分サクサク感が味わえてよかったです。

ソテーされたりんごも、このムースとタルトの間でシャクシャクとした食感を際立たせておりひじょーに美味しかった!!! 

半熟ザッハトルテ

 

最強チョコレートケーキ、ザッハトルテです。外側のチョココーティングがほんのりビターで美味しいのは当然で、スポンジの間にもチョコが挟まれておりかなり濃厚な仕上がりに。

チョコレート感がめちゃくちゃ強くて・・・2切れも食べました。あかん、あかんがな。

ケーキは美味い!!! 

お店に食べに行くのも美味しいんだけど、お取り寄せでもこんなに美味しいなんて! 罪! まじでケーキは罪!!! なんか、食べ足りないよ。ケーキ。もっと食べたい。