Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

スマホ端末が気になる ALCATEL ONETOUCH IDOL3について調べてみた

こんにちは、気になる格安スマホについて調査中のうたこです。

格安スマホ、やっぱりどれも一長一短で安さを保つために「何か」をあきらめています。何をあきらめることができるのか、それが買う側にもかなり求められていますな。

ALCATEL ONETOUCH IDOL3

フランス発祥のALCATEL ONETOUCHから登場のIDOL3! このスマホから本格的に日本市場への進出を始めたようです。

フランス発祥ではありますが、作っているのはまた違う、アジアの国の会社らしい。

f:id:utautan:20160102000358p:plain

alcatelonetouch.jp

特徴は大きく3つ!! 

見た目がかっこいい

たぶんこれが最大の特徴です。見た目がかっこいい。フランスっぽさというのか。面面にメーカーロゴが入っていないこともポイント。

f:id:utautan:20160102000901p:plain

リバーシブル

上下を気にせず使える仕様。ぽっけやかばんから取り出したとき、上下を気にせず電話に出れたりするのがポイント。地味に使えるということですが、そんなに頻繁に電話がかかってこない私にとってはあんまり意味がないかも。

DJアプリが標準装備

これは、なんで?ww って思いました。これは……スピーカーの品質もいいらしいけれど、音楽が好きな人にとってはいいかもしれないけれど、私みたいなまったく興味のない人はこれだけでなんかやめよっかなっていう理由になりますね!w 

まとめ

見た目に惹かれて売り場ではもにょもにょ触っていましたが、DJでちょっと引いています。その他の性能については、HUAWEYのP8liteと同様オクタコアを採用していたりして、格安スマホとしては十分なのではといわれていました。

ターゲティングを明確に設計されているなぁという感じを受けたidol3。とにかく見た目はいい。見た目は好きなんだ。でも、うーん。

もうちょっといろいろ調べてみる!