Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

スマホが気になる クセになる楽しさはどこだ? LiquidZ530について調べてみた

こんにちは、まだまだスマホを探しているうたこです。

どうもピンとこない。かつてiPhoneに初めてであった時のようなトキメキを求めて、家電量販店をうろついています。

Liquid Z530@acer

なんとなく見た目もシュッとしていて目に入ったのがこちら、acerから出ているLiquid Z530です。キャッチコピーは「この楽しさ、クセになる。」なのですが、一体どのあたりが楽しいのでしょうか? 

f:id:utautan:20160109004323p:plain

公式サイトによると、色彩が鮮やかで写真の画質がよいことや自撮りに向いていることがウリとして書かれています。

その他は、音がいいこと、PCから操作できること。

f:id:utautan:20160109004330p:plain

それらを見て思いました。

 

なんかこのスマホ。

 

リア充向け。

 

(そもそも自撮りしない)

レビューを調べてみた

とはいえ、私がぱっと見で「リア充ぽくて違う!」って叫ぶだけではよくありません。情報はまんべんなく収集した上で客観的に判断することが大切です。

その他に得られた情報はこちら

  • ヘアライン加工で持ちやすい

2万円台という格安スマホの激戦区に参入したこのLiquid Z530、スマホ好きな人はさくっと買っちゃうんだろうなぁ……。

まとめ

だんだん分かってきました。格安スマホはターゲティングの影響からか、どれも「コレがウリ!!!」というものを分かりやすく作っています。

そして、そのどれもが私には刺さらない!!! なぜなら! 私は! 何かがしたいわけじゃないからー! 

まるで、何も特技がない私自身を探しているかのようでスマホ探しているだけなのに心が痛みます。面白いスマホ、私を、救って。