Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

品川の『夢や』でざっくり飲み

こんにちは、悩むお年頃のうたこです。

いや、結構いつもいろんなことを思い悩んでいるな? 考えるとか、頭を使うってそもそもどういうことなのでしょうか。

夢や@品川

品川って、あんまりよき飲み屋がないような気がします。下町っぽい居酒屋さんの方が多いですよね。

こちらのお店も、路地にある雑多な居酒屋さんでした。

f:id:utautan:20170204101200j:plain

座敷は掘りごたつではないので、足はちょっともぞもぞします。

刺身盛り合わせです。日本酒はそれなりにメニューがあるので、みんなで日本酒を飲みながらつまむのには良いお店だと思います。

f:id:utautan:20170204101156j:plain

めちゃくちゃでっかい大根の煮物。後日家でチャレンジしてみましたが、ここまで煮込むにはかなりの時間がかかりそうです。

f:id:utautan:20170204101157j:plain

クジラベーコン。これはちょっと高かった。

f:id:utautan:20170204101159j:plain

舞茸の天ぷら! 舞茸って、苦味が美味しいですよね。これは家でも真似できそう。

f:id:utautan:20170204101158j:plain

とにかく結構日本酒を飲みました。居酒屋ー! って感じですが、雑多に飲むなら楽しいかもしれません。この隣にも同じようにお酒の飲めるお店があるので、この辺りはそういう使い方に向いているのでしょう。

ざっくり飲みたい時には是非!