Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど スタバのチョコプリンを食べてみた

こんにちは、最近ブログ適当だよねと指摘されたうたこです。

私の夫は、この開けっぴろげで憂鬱で自由で楽しいブログやTwitterを適宜確認しています。私は割と好き勝手に書いている方ですが、これを見て果たして何を思うのでしょうか。「あ、今日の話はすでにTwitterにも書いてあるやつだな」とか思われているのでしょうか。ちょっと恥ずかしくてまともに会話できなくなりますね。

チョコプリン@スターバックス

さて、2016年末くらいから発売されたスターバックスのプリンとチョコプリン、人気が高じて入手困難になっている店舗もあるほどです。人気のない店舗にて、チョコプリンをゲットしてきました。

f:id:utautan:20170204101207j:plain

パッケージが可愛いということで、海外のinstagramではこの容器を植物を育てるために活用したりなんだりかんだりしているみたいです。また、日本では春に向けて桜柄のプリンも発売されているようですよ。

さて、原材料をチェックします。

f:id:utautan:20170204101208j:plain

このチョコレートプリンは、かなり日持ちするタイプのものです。チョコレートや乳製品というプリンらしい原材料も使われていますが、寒天が入ることでちょっと弾力のあるプリンに仕上がっています。

製造所はトーラク株式会社です!! 神戸土産として有名な神戸プリンや、ファミマやサンクスで販売されているとろ〜りプリン(カラメルソースが別添えのやつ)と同じメーカーのものです。これは、おいしさに期待ができるのではないでしょうか。

f:id:utautan:20170204101205j:plain

チョコプリンは、想像どうりしっかりとした食感に仕上がっています。そもそもチョコレートを固めることでカスタードプリンよりはしっかりと固い食感になるのです。

食べてみると、思っているよりも口溶けは滑らかに、チョコレートも濃厚に、美味しいです!! あっという間に1つ食べ終わってしまいました。

容器はもちろん洗って保管しています。何か、使うときのために…

スタバプリンを作っているメーカーは? 

スタバのプリンを作っているのは、神戸を代表するお土産「神戸プリン」を作っているトーラク株式会社です! コンビニでよく見かけるこのプリンもトーラク株式会社なのだ。美味いよね。

スタバのプリンが手に入らない時には、ぜひこれらも食べて見てください。