読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

興味は尽きない ビックサイトで初開催の楽フェスに行ってみた

おでかけ 遊ぶ Webサービス

こんにちは、通販を駆使して安く物を買うことを信条としているうたこです。

先日、いつもお世話になっている楽天市場がビックサイトにて「楽フェス」を初開催していましたので、行ってきました。

utautan.hatenablog.com

 

楽フェス@ビックサイト

会場への入場は無料です。

事前エントリーで、なんらかの商品がもらえるというものもありました。私はちゃっかりエントリーしていたので、ホンマラスクというお店の抹茶ラスクをもらいました。

会場を入ると、色々なお店のブースが出ています。ネット上にあるものが実際にリアルにあり、試してみたり試食してみたりできるのは面白いことだなぁと思いました。

そして、やっぱり食べ物には心惹かれます!!! 

このクラフトビールは、オクトーバーフェスなどで販売されているものと同じですが、なんとこのビッグサイズで600円! やっす! 

f:id:utautan:20150811233602j:plain

どこぞのいいお肉を使用して作られたコロッケは、肉肉した味がしっかりとあってビールにも合うし最高でした。

f:id:utautan:20150811233611j:plain

その後もアパレルやらなんやらの様々なブースを見て回り、ネット上にあるお店も元は普通のお店だったんだなぁということを実感したり、O2Oを現実とするべく三木谷さんは色々と仕組んできているんだなぁということが分かって面白かったです。

・・・野球はちょっと揉めてるけどね。

またこういう機会があれば、是非行ってみたいです! この時、隣でやってたメーカーズフェスに行かなかったのは地味に後悔・・・Huisっていうすごいリモコンが出てたらしいんですよね。これ見たかったな-。

first-flight.sony.com

ネットで情報をかき集めるだけではなく、こういう実際のイベントにも足を運んで色んな物を見ながら生きていきたいものです。