Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

大晦日だよ 2015年に食べて本当に美味しくて幸せだったお店11選

こんにちは、2015年が終わるまであと12時間となりました、うたこです。

今年も色んなものを食べました!! 飽きっぽい私ですが「食欲」が激しく、美味しいものを食べるということに関しては全く飽きませんでした。

本当に美味しかったし来年また行きたい、と思うお店を11個選びましたのでまとめます。

美味しかったお店~お食事編~6選

f:id:utautan:20151228005222j:plain

これだけ食べてればダイエットできなくて当然だよ、という現実に目を背け、生きている限りは美味しいものを食べ続けていきたい所存です。

天麩羅 土手の伊勢屋

タレの染みた衣は、主張せずあくまでそれぞれの具材に寄り添う。穴子が衝撃的な美味しさだった天麩羅の老舗! ここに行かずして死ねない。

utautan.hatenablog.com

豚まん 道の駅あぐり窪川

四国旅行の途中で立ち寄った道の駅あぐり窪川で売っていた豚まん。今まで食べたどんな豚まんよりも美味しかったです。皮も分厚くてもっちりしているのに、それに対して「皮多めかぁ」と思うことのないたっぷりな具材。これを食べるためだけに行きたい。

utautan.hatenablog.com

カレーうどん かまう

「たまにはネットに頼らず店を探そう」と言いつつ行ったお店が大当たりで感動。濃厚で適度な粘度であるカレーうどん、今度はお腹をすかせて全力で吸いつくしたい。

utautan.hatenablog.com

インドカレーとビリヤニ ハリマケバブビリヤニ

ストレスがたまるとよく行く本当に辛いインドカレーのお店。何を食べても耳が聞こえなくなるくらい辛いんだけど、スパイスが癖になって何度も行っちゃう。まさに合法ハーブだね。

utautan.hatenablog.com

寿司食べ放題 梅丘寿司の美登利総本店

うたこの飽きるブログでも人気コンテンツの「女5人の寿司食べ放題」ですが、これは本当にめちゃくちゃ美味しかった。お寿司をお腹いっぱい食べて、その後1時間動けなくなるなんて幸せ以外のなんて言えばいいんです? 

utautan.hatenablog.com

インドカレー カイバル

スパイスで味覚ぐちゃぐちゃになってしまうこともあるインドカレーですが、3種のカレーの3種が最後まで保たれていた銀座の名店。チーズクルチャはもっちりよりもサクッとした感じで、本来のチーズクルチャであるような気がしました。チーズクルチャ型のクッションが欲しい。

utautan.hatenablog.com

美味しかったお店を思い出すのって意外と辛いですね。超食べたい。今度は誰かと一緒に行くことにしよう。

さて、次はスイーツ!! 

美味しかったお店~スイーツ編~5選

f:id:utautan:20151206235041j:plain

甘いものは人生を幸せにしてくれる最高の存在です。これからもずっとそばに居てね。

ラ・バンボッシュ

上品に形作られたたっぷりクリームが美味しいタルト! 私は調子に乗って1度に2つ食べたことがあります。

utautan.hatenablog.com

アテスウェイ

味の魔術師。計算高いスイーツとはこのこと。人間の味覚を知り尽くしていて怖いです! それくらい美味い! 店内全部食べつくしたい。

utautan.hatenablog.com

クレームデラクレーム

六本木ヒルズで突如シュークリーム欲に襲われて購入した一品。とにかくクリーム量がすごいし、消えてしまいそうなやわふわ感は青春時代に告白できなかった女の子の面影のようでした。いや、私女だけどね。

utautan.hatenablog.com

ポルボロン

今年初めて出会ったポルボロンというお菓子、衝撃的でした。めっちゃ美味しいんだもん。なのにこの知名度の低さはなんだろう? 世界よ、お前はまだまだ可能性を秘めているのだな! 

utautan.hatenablog.com

パフェ 中野屋

これはもうやばかった。食べ終わった瞬間からまた食べたいという気持ちに襲われた。色んな種類を制覇したい、そんなコレクター欲も刺激する秘密溢れるパフェ。ねぇ、どうして町田は東京の左の方にあるの? 

utautan.hatenablog.com

2015年を食べ納めよう

2015年も美味しいものが沢山食べられました。ギリギリ外食できるだけのお金を稼いでくる私、偉い。食べても食べても食べられる胃袋な私、スゴイ。毎日ダイエットに励みつつ、美味しいもので体を満たして生きていこうと思います。食は人類の源だからな!  

 

それでは皆様、よい、お年を!