Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 目黒のラクシュミーでインドカレー食べてきた

こんにちは、先日非常に失礼なことをやらかしたため、お詫びとインドカレーブームによりラクシュミーに行ってきましたうたこです。

 ↓これがやらかしたやつ

utautan.hatenablog.com

ラクシュミーさん、実は昔も行ったことがありました。その時はインドカレーについてそこまで熱が入っていなかったので、今回は楽しむ気満々で来ました。

f:id:utautan:20150712174615j:plain

ビルの2階、わかりづらいところにお店はあります。

f:id:utautan:20150712174643j:plain

お店の前には色んな雑誌で取り上げられた記録が。

f:id:utautan:20150712174716j:plain

すごいですね。

f:id:utautan:20150712174740j:plain

本日の日替わりカレーはタマゴカレーでした。

f:id:utautan:20150712174815j:plain

店内は、テレビを使ってインドとかそっちの方の言語の音楽が流れています。全然聞き取れないのですが、なんとなくテンションの上がる音楽で好きです。

f:id:utautan:20150712174905j:plain

全体的に異国です。いい異国です。

f:id:utautan:20150712174922j:plain

休日のメニューはこちら! インドカレーって意外とお値段がしますね。私の財政状況は新国立競技場レベルのどんぶり勘定ですが、割りと赤字です。

2種のカレーセットと、チーズナンを注文しました。うたこのインドカレー旅は、美味しいチーズナンを探す旅でもあるのです。

f:id:utautan:20150712175337j:plain

飲み物は最初にでてきました。ラッシーです。甘さ控えめで美味しい。

f:id:utautan:20150712175412j:plain

そして登場しました! チーズナンと、マトンと海老のカレーです。サラダは、あの不思議なドレッシングのかかっているものではなく恐らく普通のごまドレでした。

f:id:utautan:20150712175519j:plain

チーズナンです!!!!! 

f:id:utautan:20150712175543j:plain

チーズ!!! ナンです!!! 

ここのナンはもっちりともサックリともちょっと違う、パイっぽい仕上がりでした。薄い層が重なり重なりしているかのような食感で美味しいです。

f:id:utautan:20150712175957j:plain

土日祝はナンかライスのおかわりが1回無料なので、ハーフナンをおかわり。こちらもやっぱり薄めのパイっぽいナンでした。

マトンカレーと海老カレーは「飲みたい」「カレーは飲み物」という感じでいい感じにさらっとしていました。うん、飲みたい。

f:id:utautan:20150712180137j:plain

そして、インドカレーを食べまわるようになって初めて知ったのですが、レジ前に置いてあるこれって食べられるんですよ。お口直しと胃腸を整える作用のあるスパイスです。なんとなくガムっぽい味がする不思議なブレンドです。

と、いうことで先日は大変失礼なことをしました。ラクシュミーさん美味しかったです! ごちそうさまでしたー! 

tabelog.com