Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

野菜が大量に溶け込んだカレーが美味しい仲御徒町の『ベジキッチン』

f:id:utautan:20180326183816j:plain

 

仲御徒町にこじんまりとたたずむ、緑色のお店『ベジキッチン』は、食べログで2017年の百名店に選ばれている実力派インドカレーのお店です。

御徒町〜上野には本当にたくさんのインドカレーのお店があります。インドカレーが好きな私は、そろそろ全ての店をリピートし尽くしたかもしれません。

 

ベジキッチン@仲御徒町

f:id:utautan:20180326183817j:plain

 

緑色の小さなお店に入ると、中もやっぱり結構小さいです。でも実は2階もあるので、34席ほどの席があります。11:00〜13:00のランチタイムに関しては完全禁煙になっているのも嬉しいところ!! ていうか、何度も言いますが食事っていうのは「匂い」も大事な大事な要素なのです。それを阻害してかかるようなタバコなんてものは、全面禁止でいいんですよ!! 

 

タバコを吸う人は、もはや美味しいご飯を楽しめないような状況にすらあるのではないかと、健康面ではなくそういう面でも心配です。

 

あまりメニューがないお店なので、スペシャルランチセットを注文しました。どうしてもチーズナンが食べたかったのでお店の人に聞いてみると、「ライスをなしにするならチーズナンに変えてもいいよ!」との事だったのでそれでお願いすることにしました。

追加料金なしでチーズナンにしてもらえるなんて嬉しい! とは思ったのですが、スペシャルランチセットは1,250円なので元々まぁまぁ高いのです。

 

f:id:utautan:20180326183818j:plain

 

まずはサラダから。割と何の変哲も無いサラダでした。

 

f:id:utautan:20180326183819j:plain

 

そしてチーズナンとカレーがこちら! 店員さんが「日替わりおすすめ」というので、そのまま日替わりのカレーをお願いしました。一体何カレーだったのかは忘れてしまいましたが、こちらのお店は『ベジキッチン』の名の通り、野菜や豆をベースにしたカレーが主流です。ヴィーガンの人でも美味しく安心して食べられます。

 

f:id:utautan:20180326183820j:plain

 

チーズナンにしてもらったものの、何やら見た目がとても薄いので心配になってペロリと一枚めくってみました。

 

f:id:utautan:20180326183821j:plain

 

お、ちゃんとチーズは入っている。でも、私が追い求めるようなふっくらもちもちもったりたっぷりチーズ、のナンではないようです。これはこれでパリッとしていて美味しかったですけどね。

 

f:id:utautan:20180326183822j:plain

 

さくさくっと軽く、若干クリスピーっぽい部分もあるナンだったので、その軽さと豆がたっぷり入ったほろほろどろっとしたカレーがよく合いました。

金曜日限定でビリヤニも食べられるみたいです。また、夜の営業時間の方が断然メニューが豊富なので、インドをしっかり味わいたい方は夜の訪問もおすすめです。

 

店舗情報

アクセス 東京メトロ日比谷線仲御徒町駅より徒歩2分
JR山手線・京浜東北線御徒町駅より徒歩6分
営業時間 11:00~15:00
17:00~23:00
定休日 無休