Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 上野にあるシヤー・トムヤムクン・ポーチャナーでタイランチしてきた

こんにちは、糖質制限をしている人でも昼はまぁ食べてもいい、を過大評価しているうたこです。

この日はぼっちではなく、珍しく同い年の女の子とランチに行きました。タイ料理が食べられるお店です。

シヤー・トムヤムクン・ポーチャナー

ビルが工事をしていたり、お店が不定休だったりして中々入れなかったのですが、この日は無事に入ることが出来ました。

f:id:utautan:20150829220923j:plain

ランチは700~1,000円くらいなので、まぁまぁリーズナブルです。大体のランチにサラダとデザートが付きます。

f:id:utautan:20150829220907j:plain

サラダはこんな感じの普通の野菜サラダ。

そして、私が頼んだトムヤムクンラーメンはこちら。トムヤムクンのスープに、米でつくった麺が入っています。具材は魚介です。

f:id:utautan:20150829220930j:plain

デザートには、つぶつぶのやつが出てきました。タピオカかな・・・? 

目を見開くほど美味しい~! というわけではないのですが、普通に美味しいトムヤムクンでした。夜だとまたちょっと違うのかも。

店員さんは日本語が喋れない人も多いみたいで、接客はしっちゃかめっちゃかしてて面白かったですw お釣りをもらうのにレジの10円が切れちゃって、ジェスチャーで「1円3枚でもいい?!」と言われた時は笑いました。

全然金額ちゃうし、あかんから!!!!w

tabelog.com