Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

上野の隠れ家フレンチ居酒屋『Enn(えん)』のランチは高コスパ!

f:id:utautan:20180512231552p:plain

 

稲荷町にある上野の隠れ家ビストロ『Enn(えん)』にきました。「食を通じて健康を考える」をモットーに、100%安心安全な料理を提供しているフレンチ居酒屋です。

 

Enn(えん)@稲荷町

f:id:utautan:20180326183842j:plain

 

こちらのシェフは数々の有名ホテルで修行を重ねており、本格的なフレンチをカジュアルな価格で楽しめるのが魅力です。

ディナータイムのコース料理は4,000〜4,500円で季節の食材をふんだんに使っていて美味しそう。ひとまずランチタイムに潜入です。

 

f:id:utautan:20180326183836j:plain

 

ランチメニューは

  • 二代目! 和牛メンチカツ 900円
  • 幻の豚 かつれつ 1,300円
  • ぶっかけカレー 750円
  • 満腹メンチカレー 1,300円
  • 満腹幻の豚 かつカレー 1,600円
  • あるか、ないか、わからない 気まぐれスペシャル

などがありました。混雑を避けるために先払いになっているので、注文をしたらすぐにお金を払います。

 

f:id:utautan:20180326183837j:plain

 

そして、この日のシェフのスペシャルは

  • 和牛ハンバーグ 850円
  • 広島地御前 カキフライ 900円

でした。

 

f:id:utautan:20180326183839j:plain

 

こちらは広島地御前カキフライです。結構なでかさの牡蠣がフライになっています。みた瞬間、くっ、こっちが当たりだったか……?! と思うほど美味しそうでした。

 

f:id:utautan:20180326183840j:plain

 

セットになっていたのはこちらのサラダとスープです。添えられているかぼちゃがねっとり濃厚で美味しい! 

 

f:id:utautan:20180326183838j:plain

 

私が注文したのは満腹メンチカツカレーです。あれですね、つわりが明けて全ての食べ物が美味しく感じられて、とにかくがっつりといろんなものが食べたくなる時期だったので、カロリーなんて度外視で食べたいものを食べていました。

 

そのおかげで1ヶ月ほどで5kg増量する事になり、看護師さんには渋い顔をされることになります。ただ、存分に食べたいものを食べる、幸せでした。

 

f:id:utautan:20180326183841j:plain

 

カキフライがあまりにも美味しそうだったので、メンチカツはどうなんだろう……と思っていましたが、さっくさくで大きめのパン粉がつけられたメンチカツは中はジューシー、思ったよりもボリュームがありまさしく絶品でした! 

 

こっくり濃厚なカレー、さっくさくでジューシーなメンチカツ、そしてそれらを胃袋にガツンと届ける米! アクセントとなるピクルス! 美味しい。これはディナータイムのフレンチも絶対に美味しいはず。

ランチタイムは14時までで、夜の仕込みのためか時間になるとすぐに閉店になってしまいます。来店時間にはご注意ください。

 

最近は食べログの方でも大物レビュアーさんが立て続けに訪れ高評価をつけているようです。夜も行ってみたい……。

 

店舗情報

アクセス 東京メトロ日比谷線上野駅より徒歩3分
営業時間 [月曜日~金曜日]ランチ11:30~14:00
ディナー18:00~22:00
[土曜日]ディナー18:00~22:00
[日曜日]ディナー16:00~21:00
LOは30分前
定休日 定休日 不定休、祝祭日は変動営業