Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

五反田の1,000円サラダ食べ放題ランチ! 『Trattoria VICINO』

f:id:utautan:20180326183843j:plain

 

JR五反田駅より徒歩1分のところにある『Trattoria VICINO (トラットリアヴィチーノ)』に行ってきました。私が行った時には『野菜のおいしいイタリアン na.cuis(ナキューズ)』という名前だったはずなのですが、店名が変わったようです。

 

お酒を片手にみんなで美味しくたべて美味しく飲めるお店です。那須の契約農家より取り寄せた新鮮野菜を使用しています。

 

Trattoria VICINO (トラットリアヴィチーノ)@五反田

f:id:utautan:20180326183844j:plain

 

お店は階段を登って行った先にあります。店内は思っていたよりもしっかりとレストランぽい雰囲気があり、広々としていました。

大人数での食事会にも合いそうです。

 

f:id:utautan:20180326183845j:plain

 

ランチはメインディッシュ+サラダ食べ放題で税込1,000円! かなりお得な部類に入るのではないでしょうか。

9種類から選べるメインディッシュは

  • 週替わりスパゲッティ
  • ツナとヤリイカのアンチョビ風味 トマトソース プッタネスカ
  • 水菜と鶏肉のペペロンチーノ
  • 本日のお魚料理
  • 骨つきチキンのバジルカレー もち麦ごはんつき
  • 週替わりのおすすめピッツァ
  • 牛ザブトンのステーキ 山盛りフライドポテト添え
  • イベリコ豚のグリル
  • 週替わりのイタリアンランチ

です。えっ、肉も税込1,000円でいいの? と思ったのですが、そこはちゃっかりプラス料金が発生していました。お肉料理は+350円です。

 

f:id:utautan:20180326183846j:plain

 

選べるデザートは+300円、パスタ大盛り+150円でした。私はとにかくチーズが食べたかったので、週替わりピッツァにしました。

週替わりピッツァはゴルゴンゾーラとルッコラ的なやつでした。

 

f:id:utautan:20180326183847j:plain

 

メインディッシュを注文したらサラダ食べ放題の戦場に繰り出します。

ドレッシングの種類も豊富で、チーズフレークなんかも完備されています。これはハイクオリティなサラダ食べ放題の予感。

 

f:id:utautan:20180326183848j:plain

 

健康と美容のために、オイルやビネガーで野菜を食べることだってできます。

 

f:id:utautan:20180326183849j:plain

 

野菜にはそれぞれ美容健康効果についての記載があり、そういうことを認識しながら食べるとなおさら高い効果が得られそうな気持ちになってきます。

 

f:id:utautan:20180326183850j:plain

 

紫色をしたじゃがいも、「大地のりんご」と書かれています。珍しいじゃがいもですが、普通に美味しかったです。

 

f:id:utautan:20180326183851j:plain

 

葉物野菜やトマトもたっぷりあります。トマト、本当に美味しい。そういえば、トマトをたくさん食べると頭が良くなるそうなんですが本当ですかね? 

 

f:id:utautan:20180326183852j:plain

 

もりもりに盛り付けてきました。野菜ベースのドレッシングをかけて、野菜づくしのサラダです。美味しい。

 

f:id:utautan:20180326183853j:plain

 

サラダをもしゃもしゃ食べているとピッツァも登場! でかい! 

これは一人で食べるようなサイズではないような気がする……でも、食べる! 一人で!

 

f:id:utautan:20180326183854j:plain

 

耳の部分が意外と大きくて、ちょっとパンみたいな感じになっていました。チーズのトッピングがある部分はやっぱり美味しい。カリッとしている感じではなく、もっちりとした薄型のクレープのような食感です。

その後サラダのおかわりを何度か繰り返し、税込1,000円にしては大満足のランチタイムを過ごしました。良いお店だと思います!

 

店舗情報

アクセス JR五反田駅西口より徒歩1分
営業時間 月~日ランチ 11:30~15:00(LO. 14:30)
月~土ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)
日・祝日ディナー 17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 なし

 

by カエレバ