読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

見飽きぬ景色を求めて ホビーセンターカトー東京店に行ってきた

こんにちは、みなさん鉄道模型って知っていますか? うたこです。

秋葉原、新宿などに実はひっそりと点在する鉄道模型のお店。その総本山とも言えるであろうホビーセンターカトーの東京店が、都営地下鉄大江戸線 落合南長崎駅から徒歩5分のところにあります。

ホビーセンターカトー東京店@落合南長崎

落合南長崎って、もう、一体どこなんだよ! っていう気持ちになりますね。東京都内で「長崎」とかあるとそれだけで何か不安になる。

f:id:utautan:20160213205830j:plain

店舗の前にはでっかい電車があります。

f:id:utautan:20160213205831j:plain

店内には、日本の鉄道模型から海外の鉄道模型、そしてでっかいジオラマが置いてあります。

私は鉄道模型自体には特に興味はないのですが、ジオラマは好きなのでジオラマを見ながらうろうろしていました。

f:id:utautan:20160213205832j:plain

手先は器用じゃないので模型なんて作れないんですけどね。

f:id:utautan:20160213205833j:plain

好きな人は当然このお店の存在を知っているとは思うけれど、そんなの知らなかった! という人は東京探検がてら、この聞き覚えのない「落合南長崎駅」に降り立ってみてはいかがでしょうか。

ホビーセンターカトー