Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど ローソンのクランベリースコーンは食べごたえあり

こんにちは、コンビニスイーツばかりで精神のゆがみが認められます、うたこです。

ぐおおおおおと腹の底から湧き上がるかのようなストレス、ついつい食べてしまうんですよね、甘いものを。それも、コンビニで「ガッ」と手に取った「うぉらぁあぁもうなんでもええわぁぁぁ」なものを。でも、そんな食べ物が美味しかったらちょっと嬉しい、単純なわたくし。

クランベリースコーン@ローソンMACHI cafe

ローソンのMACHI cafeシリーズですね。最近はどこのコンビニもスイーツに力を入れていますよね。そして、どんどんクオリティが上がっており嬉しい限りです。

当たりはずれはありますが、あたりは探しやすくなったかなと!! 美味しいスイーツを見分けるポイントは、成分表示の最初の方に「卵」「チーズ」「バター」「生クリーム」のどれかがあるかどうか! 試してみてください。

f:id:utautan:20160424212949j:plain

さて、クランベリースコーンですが、結構大きさがあります。しっとりめのスコーンにホワイトチョココーティングと、クランベリーが入っていて甘味とすっぱみをバランスよく感じられます。

コーヒーと一緒に食べればおやつとしては大満足だと思います。

最近スコーンにはまり気味なので、自分でも作れるようになりたいところ……。