Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 横浜のアリババで崎陽軒のシウマイを食べまくってきた! 

こんにちは、今日は元気に食べ放題ですよ! うたこです。

崎陽軒のシウマイをご存知ですか。横浜県民のソウルフードですね。私は学生の時の東京遠征でTwitterで知り合った女性に旅の土産としてもらったことをとても覚えています。夜行バスの中でもふもふ食べるシウマイはとても美味しかったです。

崎陽軒のシウマイは「冷めても美味しい、いや冷めてこそ美味しい」がウリですが、そんなシウマイを温かいまま、しかも好きなだけ食べられる場所があると知って行ってきました。

アリババ@横浜

横浜駅からすぐの崎陽軒本店の地下に、そのお店はあります。

f:id:utautan:20160424212950j:plain

ビアレストラン アリババ!!!!!! 盗賊ですね。奪うようにシウマイを食え、とそういうことなのでしょうか。

開店30分前にはもう30名近くが並んでいましたが、店内にはとにかく座席がたくさんあるのでこれくらいなら問題なく1ターン目で入店できます。

f:id:utautan:20160424212951j:plain

店内もアラビアンナイト風! 結構広いです。

f:id:utautan:20160424213010j:plain

サラダバーはもちろんのこと

f:id:utautan:20160424213008j:plain

お惣菜系も色々あり

f:id:utautan:20160424213007j:plain

一口デザートもいろんな種類があります。それではさっそく戦闘開始と行きましょう。

f:id:utautan:20160424213009j:plain

 

シウマイ!!!!!!!!!!

 

これを好きなだけ食べてもいいなんで幸せすぎじゃないですか。

f:id:utautan:20160424212952j:plain

第一陣です。全体的に持ってきました。

f:id:utautan:20160424212954j:plain

サラダももちろん必要ですね。トマトは一人暮らしではなかなか食べられないのでこの機会にたくさん食べることにします。

トマト、地味に高いんだもの。。

f:id:utautan:20160424212956j:plain

シウマイとかパンとかね。

f:id:utautan:20160424212955j:plain

ここで、クーポンで180円くらいになるフローズン生を注文!!!! 

フローズン生、泡の部分は特に美味しいわけではないけれど、冷たいまま保たれるのでちびちび飲んでも美味しいところが好きです。

f:id:utautan:20160424212957j:plain

リピートシウマイ!!! 

やっぱりシウマイにはからしだよね。

f:id:utautan:20160424212958j:plain

デザート!!! ぷちシューと水まんじゅうが気に入りました。ロールケーキも地味に美味しい。

f:id:utautan:20160424213000j:plain

麻婆豆腐が追加されたので、デザートのあとにまたごはんです。

f:id:utautan:20160424212959j:plain

デニッシュも、結構美味しかったのでりぴりぴ。

f:id:utautan:20160424213001j:plain

この日は東京ラーメンが実演だったので、1杯だけ食べました。昔っぽい味でした。

f:id:utautan:20160424213002j:plain

最後にもう一回デザートを食べて、フィニッシュ!! 

美味しかった~。話をしながらだったので、約4時間居座りっぱなし。食べ物をつまみながら相談事をするには最高の場所でした。

f:id:utautan:20160424213003j:plain

ごちそうさまでした。

tabelog.com