Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

五反田でリーズナブルに食べられるインド・ネパール料理『maya』

f:id:utautan:20180620180802p:plain

 

たまにありませんか。自分が何を食べたいのか考えるのさえ面倒なことが。私は結構あります。食べたいものを考えるって、自分の内面を見つめ、求めるものを抽出し、それを満たす店舗を探し、条件に合うものに絞り込んでいくという過程が必要なんです。

 

正直そんなことをするのもしんどい! という時には、「あそこは外れないんだよな」というお手軽かつ安価なお店に行きたいものです。

驚きまで提供してくれるほど美味しくなくてもいい、奇をてらわなくても、普通に美味しければそれでいい……! 

 

インド・ネパール料理 maya@五反田

f:id:utautan:20180618180457j:plain

 

『インド・ネパール料理専門店 maya』は磯丸水産の隣のビルの地下一階にあります。

 

f:id:utautan:20180618180458j:plain

 

ディナータイムには結構派手なセットもあるのですが、ランチタイムはテイクアウトが500円! 店内で食べてもなかなかお安いお店です。

 

「maya(マヤ)」=「愛」という意味で、 本場ネパール人シェフが現地から仕入れる調味料や香辛料を使ったカレーを提供しています。

 

店内の様子

f:id:utautan:20180618180508j:plain

 

地下にある店舗ですが、店内はかなり広々としています。

 

メニュー

f:id:utautan:20180618180509j:plain

 

ランチタイムのセットはどれもお得なお値段。ドリンク付き、ナンとライスはおかわり自由!

食べログのクーポンを使うとチキンのおまけがつきます。

 

実食!

f:id:utautan:20180618180502j:plain

 

まずはおまけのチキンです。ターメリックがしっかり染みています。ちょっとモスモスとした食感ですが、美味しいです。

 

f:id:utautan:20180618180507j:plain

 

サラダは普通にゴマだれでした。

 

f:id:utautan:20180618180504j:plain

 

カレーとナンです!

 

f:id:utautan:20180618180503j:plain

 

ナンはふわもち。冷めてもちゃんと美味しい、ほんのりとした甘みを感じるナンです。

 

f:id:utautan:20180618180505j:plain

 

キーマカレーはゴロゴロとした肉感があり、辛さも適度な感じで美味しいです。

 

f:id:utautan:20180618180506j:plain

 

セットのマンゴーラッシーと、デザートのココナッツヨーグルトです。ココナッツヨーグルトはココナッツの食感がたっぷりで現地感溢れるデザートでした。

 

f:id:utautan:20180618180501j:plain

 

こちらは夫が注文したエベレストフライドライスです。結構量があるのですが、+100円でナンも追加できるので腹ペコな人にもおすすめなメニューです。

カレーも1種類選べます。

 

f:id:utautan:20180618180459j:plain

 

これは海老カレー。マイルドで美味しかったです! 

 

f:id:utautan:20180618180500j:plain

 

具材たっぷりでした。

 

店舗情報

アクセス JR五反田駅東口より徒歩2分
営業時間 [月~日]ランチ 11:00~15:00 (L.O.15:00)
ディナー 17:00~24:00 (L.O.23:30)
定休日 年中無休