Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

ランチはレディースセットがお得! 東上野の『カナピナ』

f:id:utautan:20180419120155j:plain 

約3年前に訪れたインド・ネパール料理のお店『カナピナ』に久しぶりに行きました。美味しいインドカレーが食べたいものの、上野界隈のお店は何度かリピートしているのでだんだん飽きてきましたね……。

 

 

今日のぼやき

会社の場所、変わらないかな……。Rettyみたいに周辺店舗を食べ尽くしたら会社移転、ってすごく面白いなと思います。

 

ランチタイムは8時間の拘束の中で、労働者たちが唯一自由になれる時間。そのランチタイムが楽しくなくてどうするんですか!! 

 

とは思いますが、妊娠後期に向けてさらに食事管理をしっかり行うために外食は控え気味のうたこです。

出産して、半年くらいしたら、元の体型に戻って、そして夫からもらう「お疲れ様ボーナス」か何かで好きなだけ買い物したり食べ歩きしたいな……なんて妄想していますが、そんなことはきっと現実にはならないでしょう。

 

カナピナ@東上野 

f:id:utautan:20180419120156j:plain

 

ランチメニューは800円〜1,100円ほど。

こちらのお店はレディースセットがお得だと思います。ちなみに、大好きなチーズナンへの変更は+350円なのでやや高いです。

流石に諦めました。

 

f:id:utautan:20180419120157j:plain

 

これがレディースセットです。ドリンクもついています。デザートがヨーグルトなのでラッシーよりはチャイを選択するのがおすすめ。

 

ナンの上に乗っているのは……

 

f:id:utautan:20180419120158j:plain

 

マライカバブというものです。鶏肉を生クリームベースのマサラでマリネして焼き上げたもので、こちらでは串で焼き上げたものを1つずつ提供しているようです。

ふわっと柔らかくて美味しかったです! このチキンは辛味もないのでカレーのスパイスの合間にちょうどいいです。

 

f:id:utautan:20180419120159j:plain

 

緑色は、日替わりカレーだったサグカレーです。ほうれん草を使ったカレーですね。

 

f:id:utautan:20180419120200j:plain

 

もう一つはチキンカレー。チキンとほうれん草、ヘルシーですね。

 

f:id:utautan:20180419120201j:plain

 

サラダとサフランライスもついています。

どれも安定の味といった感じで、特別に驚くような美味しさはないものの普通に美味しくいただける感じでした。

 

f:id:utautan:20180419120202j:plain

 

ランチタイムはナンがおかわりできるので、調子に乗っておかわりしました。これだけで一体どれだけのカロリーが追加されてしまったのでしょうか、想像するのも恐ろしいです。

 

最初に出てきたナンはちょっとぬるかったので、おかわりしたナンの方が美味しかったです。

3年前に来た時より、インパクトが薄れてしまったような……。やはり上野最強のインドカレーの座は『ハリマケバブビリヤニ』にあるのでしょうか。

 

店舗情報

アクセス JR山手線京浜東北線御徒町駅より徒歩5分
営業時間 11:00~16:00/16:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休