Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど 京葉ストリートのチーズケーキ工房、フロマージュ・テラのチーズタルトがやばい

こんにちは、チーズタルト戦線異常あり! うたこです。

手のひらサイズのチーズタルト、しかし得られる幸せの大きさは計り知れません。いろんなチーズタルトを食べてきましたが、とんでもないやつが現れました!!! 

チーズケーキ工房 フロマージュ・テラ@京葉ストリート(東京駅)

東京駅で、京葉線乗換までの長い道のりにできた京葉ストリートの中に、そのお店はあります。その名もチーズケーキ工房 フロマージュ・テラ! チーズケーキを専門に取り扱うお店です。

f:id:utautan:20160607221618j:plain

チーズケーキ専門ということで、現在は4種類ほどのチーズの洋菓子があるようです。

まぁ一番気になるのはこれだ。

f:id:utautan:20160607221617j:plain

とろとろ焼きカップチーズ!!!!! 

チーズタルト、ではないんですね。確かに、タルト生地は深めのカップのような形をしており、そこにチーズクリームが絞り出されているようです。

1つ216円! 価格的にはコンビニエントなスイーツです。

f:id:utautan:20160607221619j:plain

早速購入し、いただきます!! 

タルト生地は結構分厚くてしっかりしていますが、果たしてチーズケーキ部分との相性はいかなるものでしょうか……。

f:id:utautan:20160607221622j:plain

 

美味い。

 

しっとりとしたクッキーを食べているかのようなタルトの食感、そしてふわりとろりととろけるチーズ!!!! 

タルト生地が分厚いので、満足感がめちゃくちゃ高いです。食べた! 食べてやった!!! という気持ちになれる。

f:id:utautan:20160607221623j:plain

そのままぱくぱく食べるのもよしですが、このしっかりとしたタルト生地を活かして、スプーンで中のクリームを食べた後にホットミルクやホットコーヒーを注いで生地を崩しながら食べる、なんていうセレブリティな食べ方もあるらしいですよ。

いやはやこれは美味しかった。京葉ストリートにはちょっと高級目でおみやげにぴったりなものがたくさん売っているので、ぜひお気に入りを探してみてください。

terraconfect.tokyo