Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど 京葉ストリートの東京かみなりやは超贅沢なコロン

こんにちは、新しいものに目がくらむうたこです。

京葉ストリートの完成はだいぶ前から楽しみにしていたんですが(それだけよくディズニーに遊びに行っていたということです。)フロマージュ・テラのチーズタルトもめちゃくちゃ美味しいし、このかみなりやのおやつも相当美味しかったです。

東京かみなりや@京葉ストリート(東京駅)

東京かみなり舎というおやつです。ここ、オープン直後だからか分かりませんが、1個丸々試食を配っていたんですよね……それにまんまとやられました。

1個食べてみたらめっちゃ美味しかったんだもの! ついお土産にしてしまいましたよ。

f:id:utautan:20160607221621j:plain

こちらがそのおやつ。

ふわふわのクリームに、ナッツとごまの飴がけをトッピングしたものが、米粉ラングドシャでくるまれています。

形は鬼のつのをイメージしているようです。

f:id:utautan:20160607221620j:plain

米粉を使用しているため、ラングドシャはめちゃくちゃサクサク。ふわっととろけるクリームは、あのコロンを最強に贅沢にした感じ。これね↓

 

(子供の頃食べていたお菓子が、パッケージがかっこよくなっていたり味がより美味しくなっていたりするの、地味に感動する。)

もちろん、生地のサクサク感は東京かみなり舎の勝ち!!! 1個あたり130円くらいするからね……コロンの何倍だよ。それでも一度は食べてみる価値あり! 

tabelog.com