読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど 東京新丸ビルでのんびりぺちゃくちゃティータイムを

こんにちは、今を生きるアラサー、うたこです。

皆様は婦人会で女性がどれくらいしゃべり続けるのかご存じでしょうか? 驚くなかれ、先日の婦人会は12時から始まって、19時半まで続きましたよ。しゃべることは本当に尽きないんです! 各自の人生具合、そこで使用したノウハウ、女性は古来よりコミュニケーションと情報交換で家庭を、集落を、守ってきました。その性質は今もずっと残っているというわけなんですね。

アフタヌーンティー@東京新丸ビル

そんな婦人会に必要なのが、長い間しゃべり居座り続けても怒られない喫茶店です。東京新丸ビルアフタヌーンティーは、行列もできていてなかなか席にはつけないけれど、席に着いてからはかなりゆっくりさせてくれるのでおすすめです。

私たちは列に1時間ほど並び、お店に入って3〜4時間話していました。

その時に注文して食べていたのがこちらのスフレケーキ!! 

f:id:utautan:20160823152534j:plain

ただここで、私のことを褒めて欲しいんですけど、私はただいま激烈熱烈最後のダイエット中なので、食べなかったんです。隣の席の友達が食べているのをただ眺めていました。

20分ほどじっくりと時間をかけてふんわり焼き上げられたスフレはしゅわしゅわととろけるような食感で、そこにジャムやアイスを添えていただきます。美味しそうでした。

長い間いさせてくれて助かりました。婦人会は大抵2〜3か所を移動してだんだんと情報開示量が増えていきます。まさに1日を使う女性のための人生のワークショップ。これからも楽しく婦人会したいと思います。

tabelog.com