Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

ハイアットリージェンシーのストロベリーアフタヌーン♡

f:id:utautan:20180523081410p:plain

 

ハイアットリージェンシーで春に開催されていたいちごフェア、カラフルなプレートにいちごがたっぷりのったアフタヌーンティ! 友人妊婦と連れ立って3人で行ってきました。

 

いちごフェア@ハイアットリージェンシー

一休で予約すると、平日限定でスパークリングワイン付きのいちごフェアが税込3,900円でした。もちろん、スパークリングワインはノンアルコールドリンクに変更してもらいましたが、こちらのアフタヌーンティーはボリュームも満点でかなりコスパが高いと思いました。

 

アフタヌーンティーって、男性で言うところの飲み会に匹敵する感じですよね。価格帯もそうだし。女性としては、酔っ払わずに美味しいものを食べていろんな話ができた方が楽しいですし。

 

店内の様子

f:id:utautan:20180522081107j:plain

 

ハイアットリージェンシー のロービーでもっとも目立つのは、この大きなシャンデリアです。わーお、なんだか豪華なところにやってきたな、と気分も盛り上がります。

 

f:id:utautan:20180522081109j:plain

 

アフタヌーンティーは地下1階にあるラウンジにていただきます。ゆったりとしたオープンな空間で、女子会や、商談が行われていました。

 

メニュー

f:id:utautan:20180522081110j:plain

 

ドリンクメニューはこんな感じです。ブレンドコーヒー、紅茶、カフェラテ、カフェオレ、蜂蜜なつめラテ、ハーブティーなど20種類以上のドリンクがあります。

もちろん飲み放題! ネットでも好評だったのが蜂蜜なつめラテでした。これは絶対に飲むぞ! 

 

実食!

f:id:utautan:20180522081111j:plain

 

はじめにノンアルコールカクテルです。色合いが可愛らしくて、いやぁわかってらっしゃるなって感じがしました。インスタ映えインスタ映え。

 

f:id:utautan:20180522081112j:plain

 

最初にちょっとしたお菓子です。

 

f:id:utautan:20180522081113j:plain

 

ホワイトチョコがけのバームクーヘン? のようなものと、小さな焼き菓子でした。

 

f:id:utautan:20180522081114j:plain

 

プレートは可愛らしいすりガラスでできているのですが、かなりの量が登場します!! 

 

  • いちごとピスタチオのケーキ
  • いちごのマカロン
  • いちごとレモンのタルト
  • いちごのタルト
  • スフレチーズケーキ
  • バラとライチのムース
  • ホワイトチョコレートといちごのムース、
  • ショートケーキ風グラススイーツ
  • いちごのマドレーヌ
  • キッシュ
  • アメリカンビスケット
  • クロックムッシュ風ブリオッシュ
  • いちごとビーツのバスケット
  • カプレーゼ 
  • 生ハム など

 

f:id:utautan:20180522081115j:plain

 

キッシュやスコーン、生ハムなどなどしょっぱい系お食事メニューも揃っており、とにかくボリュームたっぷり。

 

f:id:utautan:20180522081116j:plain

 

上からみても壮観です。

 

f:id:utautan:20180522081117j:plain

 

斜めの角度から見ても壮観です。

 

f:id:utautan:20180522081118j:plain

 

右も、

 

f:id:utautan:20180522081119j:plain

 

左も、

 

f:id:utautan:20180522081120j:plain

 

食べきれるのだろうかと不安になるくらいの量がありました。まぁ、もちろん食べきることはできたのですが、この日は昼ごはんなしで晩御飯も食べませんでした。

 

f:id:utautan:20180522081122j:plain

 

こちらが蜂蜜なつめラテです。なつめ、つまりデーツですね。そのかけらが入っており蜂蜜の甘みが感じられるラテでした。

 

f:id:utautan:20180522081124j:plain

 

ショコラチーノは結構甘かったです。

 

f:id:utautan:20180522081123j:plain

 

塩キャラメルラテは安定の美味しさ。

 

女子会アフタヌーンティで恋バナ(と言う名の彼氏の悪口みたいな)をしていた頃が懐かしいです。最近の話題はもっぱら出産後の仕事復帰やら保険、収入、住宅の話。私たちもすっかり大人になったもんだ。

女性の基本はコミュニケーションと情報共有ですが、その真価は結婚して出産……のタイミングで真価を発揮するなと思いました。分からないことも3人寄れば文殊の知恵! 

 

子供が生まれてもこうした時間は大切にしていきたいものです。

 

店舗情報

アクセス JR新宿駅西口より徒歩9分
都営地下鉄大江戸線都庁前駅A7出口に直結
営業時間 9:00~20:00
定休日 なし