Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

【台湾旅】見飽きぬ景色を求めて 台北空港の乗り場は小さなテーマパーク

こんにちは、台湾初上陸中のうたこです。

小籠包を食べた後、台湾の地下鉄に乗って移動しました。地下鉄は切符ではなく、券売機でコインを買います。それをSuicaのように改札にピタッと押し当てて駅構内へ。最後降りるときにはこのコインは回収されます。地下鉄に乗って、展望台に行きました。

台北101展望台

時間的に登れないのでただ下から見上げるだけです。中国では裾広がりの「八」を縁起のいい数字と考えられているのですが、だからなのか、この展望台には8つの節があります。8層になっているんですね。

さらにこの場所は、風水的にもとても良い場所なのだそう。他にもいろいろ秘密があるみたいなので、気になる方はこちらのサイトを見てみてください。

f:id:utautan:20161007090857j:plain

展望台にお別れした後には、台北空港へと向かいます。早朝の飛行機に乗るので、それまでは空港内のベンチで仮眠をとります。台北空港にはシャワールームもあるそうですし、空港内で夜を明かす人が結構います。荷物だけしっかり見ておけば女性でも意外と大丈夫。

台北空港の乗り場は、それぞれテーマがあるらしく可愛かったです。私の乗り場は郵便がイメージされているようでした。

f:id:utautan:20161007090858j:plain

こんな感じで、ポストの歴史とかも飾ってあります。旅に来る人はその国に対して興味を持っているということ。こうやって歴史の紹介をするのはすごくいいなーと思いました。

f:id:utautan:20161007090859j:plain

そして、飛行機に乗ってまたしばらくすると機内食が出てきました。また肉です。エバー航空を利用しているので、そこまでラインナップに変化はありません。

機内食あるあるの、甘みがあまり無い柔らかいにんじん、多分子供の頃は食べられなかっただろうなと思います。うえってなっちゃう。

f:id:utautan:20161007090900j:plain

ご飯を食べて、くたくたになって眠っていると…

 

到着しました!!! さて、ここはどこでしょう? 

f:id:utautan:20161007090901j:plain

うたこの海外旅はまだまだ続きます。