Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

西麻布『吾空』が作る黒毛和牛焼肉とチキン南蛮の空弁!

f:id:utautan:20180530075026p:plain

 

羽田空港の空弁売り場で発見した西麻布『吾空』の黒毛和牛焼肉とチキン南蛮弁当がなんとなく美味しそうだったので食べてみました。

空の上で食べるつもりだったんですが、飛行機が遅延したために普通に地上で食べるお弁当になってしまいました。

 

黒毛和牛焼肉とチキン南蛮弁当

f:id:utautan:20180522080959j:plain

 

空弁って意外と高いんですよね。東京だからでしょうか。

夜なので残っている弁当もあまりなかったのですが、このお弁当は明らかに「高いから」残っている感じでした。

 

f:id:utautan:20180522081000j:plain

 

西麻布にある『吾空』が監修したこちらのお弁当、税込1,280円です。

西麻布『吾空』は東京メトロ日比谷線広尾駅すぐ、東京西麻布の一角に佇む隠れ家的なお店です。徹底した食材選びのポリシーを掲げ、農家から直送する新鮮な野菜など
全国各地から厳選した食材を仕入れ、素材のクオリティーの高さには絶対の自信を持っているお店。

 

食べログで調べてみたところ、3.5以上をマークしていたので評価は高いお店のようです。

 

パッケージ

f:id:utautan:20180522081001j:plain

 

そんなお店が羽田空港の新しい空弁として東京名店シリーズ第5弾「黒毛和牛焼肉とチキン南蛮弁当」(税込1,280円)を発売したと。

 

f:id:utautan:20180522081002j:plain

 

『吾空』として空弁を作るのはこれが初めてだそうです。黒毛和牛焼肉とチキン南蛮というパワフルな組み合わせ。

 

実食!

f:id:utautan:20180522081003j:plain

 

開けるとこんな感じです。1,280円かぁー! お店でランチ食べる時も中々そんな金額出さないので、高いという印象は受けてしまって仕方ないですね。高い! 

 

f:id:utautan:20180522081006j:plain

 

卵焼きは甘いタイプでした。

お弁当というのは、基本的に冷めた状態で食べられるものなので美味しさを感じるためには濃いめの味付けにしたり、冷めても柔らかい調理方法を使ったり、結構難しいと思います。

 

過酷な環境で味を判断されるお弁当……頑張れ、お弁当……! 

 

f:id:utautan:20180522081005j:plain

 

まずこちらがチキン南蛮。チキンは4つ、タルタルソースが添えられています。チキンは思っていた以上に柔らかい! タルタルソースが少ないかと思いましたが、実際食べてみたらちょうど良い量でした。

 

f:id:utautan:20180522081004j:plain

 

こっちは黒毛和牛焼肉です。牛肉も柔らかい……300円程度の牛丼とはやはり違うなと思いました。冷たいのでご飯もホクホク柔らかとはいかないのですが、口に入れて食べているときに一番美味しい瞬間が来るように計算されているように思いました。

 

結論、高いけど美味しい! 

 

店舗情報

アクセス 日比谷線広尾駅3番出口を出て右、区立笄(こうがい)公園の角右折
営業時間 【月〜日】18:00〜24:00(L.O 23:30) 
定休日 GW休業日 5/6(日)