Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

派手な焼肉もあるよ! 10周年を迎えた五反田の『じゅう兵衛 はらみ堂』

f:id:utautan:20180701202831p:plain

 

子供が生まれたら食べに行きづらくなりそうな外食No.1(私調べ)といえば焼肉!!

鉄板が熱いし、じっくり焼く時間なんてなさそうという想像の元ですが、きっとこの想像はそう外れていないはず。五反田にあるフォトジェニックな焼肉が食べられる『じゅう兵衛 はらみ堂』に行ってきました。

 

じゅう兵衛 はらみ堂@五反田

f:id:utautan:20180618180140j:plain

 

JR五反田駅西口より徒歩2分のところにあります。近隣には居酒屋がたくさん! 焼肉屋さんも結構ありました。

 

f:id:utautan:20180618180137j:plain

 

和牛一等盛りが名物のようです。今年で開店10周年の焼肉屋さん。

ハラミ、さがり、かいのみ、とうがらし、いちぼなどの赤身が美味い部位から希少部位まで取り揃えています。

 

店内の様子

f:id:utautan:20180618180136j:plain

 

平日なので、予約していましたがお客さんは少なめでした。

 

f:id:utautan:20180618180138j:plain

 

10年もお店が続くなんて奇跡! これからも一層愛される店を目指します、というお店からのメッセージがメニューのはじめにありました。

10年、確かにすごいことだ。

 

メニュー

f:id:utautan:20180618180135j:plain

 

七輪からはみ出すほどの、3.5人前のはらみは2,980円!! これは『ふたご』のはみでるはらみよりも上を行くかもしれません。

 

f:id:utautan:20180618180133j:plain

 

かなり勢いのあるメニューです。

 

f:id:utautan:20180618180131j:plain

 

お腹が赤子で詰まっていてそこまでたくさん食べられないので、盛り合わせをちょこちょこ注文することにしました。

 

実食!

f:id:utautan:20180618180134j:plain

 

つきだしの牛煮込みです。ほっろほろでめっちゃくちゃ美味しかったです!

 

f:id:utautan:20180618180132j:plain

 

もやしナムルは塩気がいい感じで、胃袋に着火! 

 

f:id:utautan:20180618180130j:plain

 

どうしても食べたくなるネギ塩タン。ちょっと厚めにカットされているので食べ応え抜群です。

 

f:id:utautan:20180618180128j:plain

 

5種盛りと、壺に入ったはらみ、どれも美味しかったです。

フォトジェニックな肉パフェなどなどはまたちょっと違うセットだった模様。

 

f:id:utautan:20180618180129j:plain

 

キムチ盛り合わせ! 

 

f:id:utautan:20180618180127j:plain

 

そしてモツで締める。焼肉で注文するものがだんだん定まりつつあるような気がします。一人4,000円くらいでした。焼肉だしそんなもんかなって感じですね。

焼肉美味しかった! 出産と授乳が終わったらビールとマッコリと一緒に食べてやるぞー!! 

 

店舗情報

アクセス JR五反田駅西口より徒歩3分
東急池上線大崎広小路駅より徒歩2分
営業時間 [平日、土日祝]17:00〜23:30(L.O.23:00)
[金曜祝前]17:00〜25:00(L.O.24:30)
定休日 月曜日 *姉妹店じゅう兵衛本店は営業