Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

五反田でリーズナブルに焼肉するなら『ふたご』やね。

f:id:utautan:20180520174338p:plain

 

はみ出るカルビとはみ出たいハラミ、鉄板からはみ出ることで有名な『大阪焼肉・ホルモン ふたご』に行ってきました。なお、はみ出るカルビは予約していないと注文することができませんのでご注意ください。

 

店員さんが元気いっぱいで色々と話しかけてくれるので、なんとなく楽しい気分になれるお店です。逆に、一人になりたい気分の時にはあまりしっくり来ないかもしれません。また、店内は喫煙可能となっています! タバコの煙を吸いたくない方は要注意。

 

大阪焼肉・ホルモン ふたご@五反田

金曜の夜だったのですが、時間が早かったこともあって予約なしで入れました。

 

店内の様子

f:id:utautan:20180419120335j:plain

 

焼肉屋! って感じの低いテーブル、ざっくりとした椅子、狭い店内が特徴です。荷物やコートは袋に入れて棚の上に置いてくれますし、スマホには油が飛ばないようにとジップロックをくれます。至れり尽くせりですね。

 

メニュー

f:id:utautan:20180419120336j:plain

 

安くて美味いがウリのふたご、予算は一人当たり4,000〜5,000円です。肉は1メニューあたり1,500円前後のものが多いですね。

 

f:id:utautan:20180419120337j:plain

 

はみ出るカルビは予約でないと注文できないので、せっかくだしと思ってはみ出たいハラミ1,680円(税抜)を注文しました。

 

f:id:utautan:20180419120338j:plain

 

いろんな種類のお肉を楽しめるように、ということでふたごではお肉は量半分、値段も量半分で提供しています。

料理の提供はお口まで、とあるようにお肉は基本的に店員さんが美味しく焼いてくれます。

 

f:id:utautan:20180419120339j:plain

 

お肉が美味しいのはもちろんなのですが、サイドメニューが「そうだよね! 居酒屋といえばこうだよね!」というものばかりなので美味しい上に楽しいです。

妊娠してからというもの、居酒屋は基本的にタバコの煙であふれていて足を踏み入れることができず、こういう「居酒屋!!」感のあるメニューから遠ざかっていたので、これが食べられるだけでもなんとなく嬉しいのです。

 

実食!

f:id:utautan:20180419120340j:plain

 

まずはふたごのポテトサラダ480円です。高く盛られたポテトサラダはごまドレッシングがたっぷりかけられており、さらにポテチがまぶしてあります。

 

f:id:utautan:20180419120341j:plain

 

多分ネギ塩タン730円です。店員さんが丁寧に焼いてくれます。焼肉は地味に難しいので、一番美味しい焼き具合で食べられるのは嬉しいですね。

 

f:id:utautan:20180419120342j:plain

 

ネギたっぷりでいただきます。めちゃくちゃ美味しいです。

 

f:id:utautan:20180419120343j:plain

 

こちらはふたご盛り1,380円です。ホソ塩、やめられないミノ、幻のハラミ、角切り牛心、とまらないあご肉の入ったいいとこ取りの5種盛りです。

専用のポン酢ダレでいただきます。

 

f:id:utautan:20180419120344j:plain

 

アキちゃん刺し480円も注文しました。関東では滅多に出回らない豚のアキレス腱で、コラーゲンがたっぷりでコリコリとした食感が特徴です。

ポン酢的なものでいただきます。これがまた美味しかった……。

 

f:id:utautan:20180419120345j:plain

 

最後に、はみ出たいハラミ1,680円です。ハラミはたっぷり180gで、甘めの味付け。分厚いのでじっくり焼いて、最後にカットしてもらいます。

 

f:id:utautan:20180419120346j:plain

 

肉は細切れにせず、塊で焼いた方が肉汁が逃げずに美味しいのだそう。確かにめちゃくちゃ美味しかったです。次に来るときははみ出るカルビもしっかり予約しておきたい!!  

 

店舗情報

アクセス JR山手線・東急池上線・都営地下鉄浅草線五反田駅より徒歩5分
営業時間 【月~金】17:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
【土・日・祝】17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 年中無休(予約は16:00より承ります。)