Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

嬬恋村『じゅえん』で昔ながらのタレ漬け焼肉を味わう

f:id:utautan:20180104212203j:plain

 

北軽井沢の美味しいもの探しをしたいのですが、ほとんど点数も口コミも付いておらず機能していない食べログは頼りになりません。

お店があることがわかったら、あとは勘です。車で移動しているのでとっさの判断力も必要になります。食べログに頼らない私のグルメ嗅覚よ……今こそ目覚める時よ……! 

 

ということで、昔ながらの焼肉飯店に足を踏み入れました。その名も『じゅえん』です。

 

じゅえん@嬬恋村

f:id:utautan:20180104212206j:plain

 

炭火でも、ガスコンロでもない。机に埋め込まれた円形のガスコンロ、この形状はなかなか懐かしさを感じます。

最近姿を見かけないのは何故なのでしょうか。手入れが面倒だからなのでしょうか。

 

『じゅえん』は嬬恋村の三原エリアにあるお店です。こちらのパンフレットには嬬恋村の飲食店の情報がのっていますので、近くまで遊びに来ることのある方は参考にしてください。

 

f:id:utautan:20180104212205j:plain

 

ランチタイムは14時で終わってしまっていたため、通常メニューしか注文できませんでした。ランチと思って注文するとそれなりに高くつきます。2名なので盛り合わせを食べます。

 

f:id:utautan:20180104212204j:plain

 

盛り合わせはこんな感じでした。ローストカルビとモツがそれぞれ100gずつ入っていて、2,500円です。

タレが染み込んでいるタイプの焼肉です。そういえば、タレが染み込んでいるタイプの焼肉っていうのもある時からかなり数が少なくなったように思います。

 

焼肉といえば、別にそんなに美味くもない肉を焼いて食べるだけだった幼き日……グルメに目覚めてみれば、肉本来の味わいを塩とわさびで味わうようになって、私も随分調子に乗ってきたものです。

肉自体が美味しい焼肉の方が好きなのですが、こういうタレにつけ込まれている焼肉もたまにはいいなと思います。

 

f:id:utautan:20180104212202j:plain

 

味はしっかり付いているので、焼いて食べればもちろん美味しい! 

でもなんか、盛り合わせの割には量が少ない……単品で頼んだ方が安く済んだかもしれません。タレ染み系の焼肉、量が食べたくなる!!! 

 

f:id:utautan:20180104212201j:plain

 

とはいえランチからそんなにお金を使うわけにもいかないので、夫の追加冷麺で締めです。

大量の薄切りきゅうり、めんま、きくらげ、キムチ、パイナップルにゆで卵。酸味のあるスープにちゅるちゅる麺が美味しいです。

 

量にはちょっと不満があったものの、なんだか懐かしい焼肉屋さんとしてとても美味しかったです。ピコーン! と驚きがあるような美味しさではありませんが、そうそう、これだよね、知ってる美味しさだ。って感じの美味しさでした。

嬬恋村近辺の美味しいお店もちょこちょこ開拓していけたら良いですが……。

 

店舗情報

アクセス 嬬恋村鎌原727-6
営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 不明