Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

全部お任せ! 超贅沢なセレブBBQが楽しめる『南麻布クラブハウスBBQ』

f:id:utautan:20180701164840p:plain

 

近年目覚ましい進化を見せている「BBQ」

炎天下の中で安い肉を大量に、適当に焼き、ただ食べるというような時代は終わりました。涼しくて過ごしやすい屋内で、手ぶらで、良いお肉を、BBQインストラクターに焼いてもらう……! そんな最高のBBQに行ってきました。

 

南麻布クラブハウスBBQ@広尾

 広尾駅より徒歩10分、白金高輪駅より徒歩15分、高速道路の高架下にあるお店です。こんなところに?! とびっくりするようなところにあります。

道ゆく人たちも、こんなところでBBQ?! と驚いていました。

 

メニュー

f:id:utautan:20180618180208j:plain

 

今回はご招待いただいた方の特別BBQコースです。特別コースに関しては、予算に応じて用意してもらえるメニューも異なるようです。よって、この記事には私が美味しいものを食べたという自慢がふんだんに含まれます! すみません!!

 

通常コースは月によって、食材の仕入れ状況によってもメニューの内容は変化します。飲み放題もついて、BBQインストラクターに全部おまかせできるのが良いですね。

 

食材がすごい

f:id:utautan:20180618180206j:plain

 

BBQらしいがっつり感は残したこのコース。食材がすごいです。海鮮グリルのアワビは、なんと1つ丸々食べられるという……。

※特別コースだから食べられます。

 

f:id:utautan:20180618180205j:plain

 

こちらはチャンピオン仙台牛!! なにこれ美しすぎるんじゃない?

 

f:id:utautan:20180618180203j:plain

 

めちゃくちゃ美味しそうだったので思わず接写。

※特別コースだから食べられます。

 

実食!

f:id:utautan:20180618180207j:plain

 

※ここから先も、全て特別コースの内容になります。通常コースとは内容が異なります。

 

食材に浮き足立っていると、早速1品目が登場しました。

チャンピオン仙台牛のローストビーフです。ご覧の通り、ただのローストビーフではありません。

 

f:id:utautan:20180618180201j:plain

 

海苔にチャンピオン仙台牛のローストビーフ、雲丹、大葉をのせていただきます。俗にいう「う肉(雲丹+肉)」ですね。幸福の味がしました。ローストビーフから溢れる良質な脂、とろける雲丹のほろ苦さ、罪の味です。

 

f:id:utautan:20180618180202j:plain

 

薩摩和牛のレバータタキです。レバーなので流石に私は遠慮することに。食べている人たちの顔を恨めしそうに眺めていましたが、めちゃくちゃ美味しそうでした。

 

f:id:utautan:20180618180200j:plain

 

季節野菜のグリルです。BBQで野菜を美味しく、最大限に甘みを引き出すコツは、カットする前にじっくり火を通すことだそう。

カットしてから焼くと、断面から逃げる水分量が多くなりどうしてもジューシーさが失われ、旨味も一緒に逃げてしまうのだそうです。グリル野菜はカットする前に焼く! これなら家でも実行できそうです。

 

f:id:utautan:20180618180159j:plain

 

海鮮グリルが始まりました。じっくりじっくり焼かれていきます。

※特別コースだから食べられます。もはや単なる自慢です。すみません。

 

f:id:utautan:20180618180157j:plain

 

大迫力すぎてやばかったです。この時に戻りたい。

※特別コースだから食べられます。もはや単なる自慢です。すみません。

 

f:id:utautan:20180618180158j:plain

 

完成しました。一人一つ、全部食べていいだなんて! アワビをこんなに分厚く、「食べても食べてもなくならない……」と思いながら食べたのははじめてかもしれません。

じっくり火を通してあるので、よくある「コリコリ食感が美味しい」とかいうレベルではありませんでした。肉厚でジューシー、旨味が強くとにかく柔らかい。今までのアワビはなんだったのか。

 

f:id:utautan:20180618180156j:plain

 

身の下に隠れている肝もめちゃくちゃ美味かったです。もちろん、最後に残った汁も!!! 美味しかった〜。

 

f:id:utautan:20180618180155j:plain

 

海鮮グリルはまだまだ続きます。ホタテは一人あたり半欠けずつ。むっちむちに柔らかくて、これまた旨味が強い……。肝のほろ苦さと、身の甘さのコントラストがたまりません。

 

f:id:utautan:20180618180154j:plain

 

海鮮グリルの最後はロブスターでした。ホロリとした甘み……味覚を刺激され続けたところに、ロブスターは意外な優しさを発揮。ほんの少し塩を添えると甘みが際立ち、なお絶品でした。

 

f:id:utautan:20180618180153j:plain

 

仔牛の牛タン焼きです。あーもうジューシーが過ぎる!

 

f:id:utautan:20180618180152j:plain

 

じっくりじっくり焼かれていたフランゴチキンです。お肉も塊のままで火を通し、完成してから切るのが美味しさを閉じ込めるコツだそうです。

 

f:id:utautan:20180618180149j:plain

 

これがまたみっちり柔らかくって美味しいんですわ……。

 

f:id:utautan:20180618180151j:plain

 

かなりお腹もいっぱいになってきたところで、チャンピオン仙台牛のグリルが登場です! それぞれの部位の名前は忘れてしまいましたが、レアめに焼き上げられたジューシーな仙台牛はもう、すごい。とろける。これはミスジだったかな……? 

 

f:id:utautan:20180618180150j:plain

 

こんな感じでじっくりじわじわ火を通してあった仙台牛、まだあと2部位あります。

 

f:id:utautan:20180618180147j:plain

 

ヒレとハラミがあったような気がするので、この赤身肉二つは多分それです。赤身だけど当然めちゃくちゃ柔らかくて、ジューシー! 

……さっきからジューシーとしか言ってないですね。

 

f:id:utautan:20180618180148j:plain

 

締めに南麻布クラブハウス名物カレーでした。スパイスがきいています。5口分ほどのちょっぴりカレーでしたが、お腹もいっぱいなのでこれくらいが適量。お腹が空いていたら大きなお皿いっぱいに食べたかったなぁ……。

 

f:id:utautan:20180618180146j:plain

 

お食事は終了したのですが、飲み放題の時間もあるのでチーズやドライフルーツの盛り合わせが登場しました。

 

f:id:utautan:20180618180143j:plain

 

このチーズ、滅多に日本に入荷されないらしいです! 

 

f:id:utautan:20180618180144j:plain

 

めちゃくちゃ濃厚。めっちゃくちゃ美味しかったです。

 

f:id:utautan:20180618180145j:plain

 

フォアグラのチーズは滑らかで濃厚! フォアグラよりは少しあっさりした感じ。

 

f:id:utautan:20180618180142j:plain

 

まだまだデザートが!! 焼きフルーツです。フルーツもじっくりと熱を加えることでより甘みが際立つのだそうです。

 

f:id:utautan:20180618180141j:plain

 

焼きぶどう、焼きマスカット、焼きパイン、焼きオレンジ!! あたたか〜いフルーツなんてはじめて食べました。

特に美味しかったのが焼きマスカットでした。ひんやり冷やして食べるのが当たり前のマスカット、じんわり温めるだけでこんなに変わるのかとびっくり!! 

 

さすがBBQのプロが導いてくれるBBQは、これまでのBBQの概念を丸っと完全に覆すものでした。何もかもが美味しく、ここまで食材のポテンシャルを引き出せるものかと……。

こちらのお店は平日8名以上、土日祝は10名以上の予約が入り次第営業というちょっと変わったお店なのですが、ぜひ仲間を集めて行ってみてください。

 

なお、繰り返しますが今回私が招待されたのは特別コースでしたので、通常コースとは内容が異なります。

美味しいものを食べたのでつい自慢してしまいました。

麻布十番で全部お任せでBBQができるのは真実なので、ぜひ仲間を集めて行ってみてください。

 

店舗情報

アクセス 広尾駅より徒歩10分
白金高輪駅より徒歩15分
営業時間 ご予約が入り次第営業
定休日 不定休