Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

話題の品切れスイーツ『ティラミスヒーロー』は濃厚で旨し!

f:id:utautan:20180304170500p:plain

 

日本国内ではしばしば催事に登場している、フィリピンからやって来た品切れ続出スイーツ「ティラミスヒーロー」。私は2015年から目をつけていましたが、今もなおじわじわと静かに人気のようです。

 

ティラミスヒーロー

私が2015年にめちゃくちゃ並んで「ティラミスヒーロー」を確保した時の勇姿はこちら↓


甘い物には飽きない 話題のティラミスヒーローを買いに北千住まで行ってみた - うたこの飽きるブログ

 

抹茶ヒーロー、チョコヒーロー、ママヒーローを買って帰ったのですが、まずは抹茶ヒーローとチョコヒーローを食べてみました。こちらはお酒の入っていない、子どもから大人まで楽しめるティラミスです。

ティラミスの保存期間は、冷凍で1カ月、冷蔵に入れてからは3日です。金曜の夜のご褒美にしているので、木曜の夜から冷蔵庫にうつして解凍しておきました。

 

f:id:utautan:20150301132249j:plain

 

まずは、抹茶ヒーローです。

スプーンを突き刺すと「もったり」とした感触があります。クリームは甘さ控えめですが重さはすこしある感じ。抹茶の部分はどうやらしっかり抹茶を使っているような感じで、お茶で飲んだ時の苦みも感じられますが、これがクリームの甘さと非常にあっており美味しいです。スポンジは下の方に固まっているのですが、1センチ×1センチ×3センチくらいのカットされたものがぎゅっと入っています。ちょっとシュガーコーティングされている……?

クリームと一緒にふわっと食べた後、砂糖のじゃくっとした感触がありました。クッキーなどの硬い素材が入っていないティラミスなのでいいアクセントになっているなと思いました。

 

結論:美味い

 

さぁ次はチョコヒーローだよ!!

 

f:id:utautan:20150301132425j:plain

 

この猫のマーク、実はシールを貼ってあるだけだったのはちょっとショック。。洗うとはがれそうになるので気をつけてね。

(2017年頃に見たときは印刷になっていましたが、いつ何時どう変化するのかはよくわかりません。)

 

f:id:utautan:20150301132442j:plain

 

チョコヒーローの上にはココアパウダーがのっています。

こちらもクリームはしっかりした感じですが、チョコレートが普通のマイルドなチョコレートなので抹茶の時ほど「おぉ、合ってる」という感じは抱きませんでした。お子様に人気! というだけあって本当にお子様向きっていう感じ。間にちょこちょこチョコチップが入っているのですが、私は3粒くらいしか確認できず……もうちょっとごろっと入っているとよかったのにな。

 

結論:まぁ美味い

 

ということで、残すところはリキュールを使用したママヒーローのみになりました。3月の第一週を乗り切った後のご褒美にしたいと思います。 

 

今後の出店予定

f:id:utautan:20180304170959p:plain

 

2018年は上記の予定で出店があるそうです。ネットでは3ヶ月待ちで、つまるところ全然買えませんので近くにお店が来たときに購入するのが一番早く手に入れられる方法かと思います。

 

by カエレバ