Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど OTOWA FUJIYAでケーキ買って食べてみた

こんにちは、先日の護国寺シリーズのおまけを忘れていました、うたこです。

ペコちゃんのいる不二家ですが、その本社が護国寺にあります。本社の一階部分がケーキの販売店とイートインスペースになっております。

今回購入したのは、ナポレオンなんとかといういちごのミルフィーユと、復刻版のバターケーキです! 

f:id:utautan:20150621131504j:plain

私は工場で作られた風の、切目があまりにも整然としたケーキはあまり好きではなくて・・・でも、このミルフィーユは思ってたよりもしっかりパイもサクサクのままで、おいしかったです。 

f:id:utautan:20150621131736j:plain

こちらはバターケーキ。最近はあまり見なくなりました。好き嫌いがはっきり分かれてしまうバタークリーム。のったりとした甘めのクリームが特徴的です。スポンジ部分もバタークリームに合わせて少し固め、というか焼き菓子に近いような感じがしました。

でも、これ他のケーキよりはちょっと安かったしおいしかったし、おすすめできます。

護国寺でスイーツを探す時にはぜひ一度行ってみてください。

tabelog.com