Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

見飽きぬ景色を求めて 神戸観光に行くぞー! スイーツ巡りがしたいぞー! 

こんにちは、ケーキ大好きうたこです。

今度、週末を使って神戸観光に行くことにしました。神戸といえばやっぱり洋菓子ですよね。どういうところを回ろうかなあと色々調べてみました。

が。

神戸の洋菓子店は、あの神戸っぽい「三宮」に集まっているものだけではないんですね。御影とか、西区の方とか、北区の方とか、観光で行くときにはあまり訪ねないようなところにも色んなお店があることが分かりました。

住んでいるならまだしも、時間の限られている旅行中にそこまで色々移動することはできません。そこで、三宮を中心になんとか一日で回れそうな範囲にあるケーキ屋さんをまとめました。

神戸観光でスイーツめぐりをするならココ

飛行機なら神戸空港、新幹線なら新神戸、夜行バスなら三宮のどこかに降り立つわけなので、そこからすぐに移動できるケーキ屋さんをまとめてみました。

matome.naver.jp

いや~・・・見てるだけでも美味しそうで美味しそうでわくわくしてきますね。私が行きたいなと思ったお店はこちらです。

L'AVENUE(ラヴニュー)

f:id:utautan:20150914231449p:plain

チョコレートの使い手として世界にも認められている平井パティシエのいるお店。神戸で生まれ育ち、世界に通用するパティシエさんに!!! 

ものすごく気になります。

www.lavenue-hirai.com

Chocolat Republic(ショコラリパブリック)

f:id:utautan:20150914231541p:plain

自由な発想のお菓子を、という想いで生み出されるケーキはちょっと変わっていて可愛くて美味しそう!! 

ももんぶらんが気になりますね。

www.chocolat-republic.com

カフェケシパール

f:id:utautan:20150914231701p:plain

自家製チーズケーキを作り続けているお店。毎日日替わりで、今までに生まれたお味は数え切れません。

まさに一期一会のチーズケーキといった感じ。私が行く日には何が食べられるんだろ? 

www.cafe-keshipearl.com

北野工房のまち

f:id:utautan:20150914231810p:plain

旧北野小学校の校舎を活用した、美味しいものを食べ、可愛い物を作り、きゃいきゃいできるところです。異人館などがある北野坂にあるので、異人館巡りの途中に一度に色んなお店が楽しめる観光スポット。

昔、ここで以前の彼氏と香水作りをしたなぁ・・・(遠い目)神戸中をうろうろしなくても色々なものが見れて楽しいですよ! 

北野工房のまち | 神戸の体験型観光スポットです。

折角だから移動して隠れた名店探しがしたい! 

そんな、旅に貪欲なあなたには神戸近辺の電車のフリーパスがおすすめです。

神戸の電車は、かなりの数の私鉄が入り組んでいる為に乗り換えも多いし都度料金を取られたりします。計画的に移動しないと交通費がばかになりません。

1日~3日までフリーパスが設定されているので、是非活用してみてください。ただし、下記画像のように・・・(2015年9月15日現在)

f:id:utautan:20150914232340p:plain

神戸エリア内だけでもかなり電車が分かれている上に、阪急・阪神・山陽電鉄・神鉄などすぐに私鉄に切り替わります。切り替わった先へ行きたい場合は最初から拡大版のフリーパスを購入する必要がありますので、ご注意ください。

拡大版はこちら↓(2015年9月15日現在)

f:id:utautan:20150914232333p:plain

1日街めぐりパス

拡大版にするか否か、熟考する必要あり。

www.surutto.com

関西以外に住んでいる人への2日or3日パス

これに関しては、関西に入ってからでは購入できないのでご注意ください。

www.surutto.com

旅の始まりは計画から

計画から楽しく、そして当日は効率よく、臨機応変に! 楽しめるように色々と準備をしておきましょう~~~!!!