Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど 六本木ヒルズにあるクレームデラクレームでクリームたっぷりシューを食べた

こんにちは、シュークリームにつまっているのはクリームだけじゃない、夢だ。うたこです。

六本木ヒルズに京都のシュークリーム専門店があったので、興味を抑えられず食べてみることにしました。

クレームデラクレーム

f:id:utautan:20150916001456j:plain

シュー皮とカスタードクリームとソフトクリームをコラボさせてしまうなんていう、罪深いスイーツがあります。

f:id:utautan:20150916001506j:plain

卵の濃ゆそうなクリームの挟まったクッキーシューがありますね。めちゃくちゃ美味しそうです。

ですが、本日は・・・

f:id:utautan:20150916001513j:plain

この、1日に限定50個しか販売されないというクレームデラクレームを食べてみることにします!!! 

厚さたった1mmの皮の中にはクリームがたっぷりとな。今からどきわくです。

f:id:utautan:20150916001525j:plain

シューはまんまるのドーム型です。

横からちらっとクリームがはみ出しているので、落とさないように慎重にかぶりつきましょう。

f:id:utautan:20150916001531j:plain

 

!!!! 

 

このドーム状のものは「パリっ」とした食感がありめちゃくちゃ軽い皮です。底は薄いスポンジで蓋がされているような状態。

クリームは生クリームよりで、皮にあった軽い触感のクリームです。

ふぁくっと食べられてしまいますね。

これは美味しい!!! 30秒くらいでなくなってしまった。。瞬殺。。

本当はいくつ食べられた? 

クレームデラクレーム4個、カスタードシュー1個、シューソフト1個は余裕で食べられましたね。

もし全部食べていたら、1,600kcalくらいでしょうか? それをたったの245kcalに抑えるなんて、私ったらスゴイ!!! 

tabelog.com