Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない ヘルシーと女子ウケで話題のマルモキッチンに行ってきた

こんにちは、女子はいくつになってもヘルシーの言葉に弱いですね、うたこです。

東京・京都・大阪と店舗を拡大し各地で行列を発生させているマルモキッチンに行ってきました。

マルモキッチン

お米をおいしくたのしく食べよう! を掲げたメニュー展開をしています。おぼんdeごはんと同じ系列のようで、大きめの器にヘルシー路線の食べ物を提供しています。

 

f:id:utautan:20160101234115p:plain

マルモキッチン、とみる頭の中にはどうしても「マルマルモリモリみんな食べるよ~」が流れてきます。きっとみんなそうなんだろうな。

f:id:utautan:20160101231929j:plain

こちらにはスープをどさーっとかけて食べる不思議なご飯がありました。

しかもそのスープの中には春雨が……春雨とご飯を同時に食べるというのは初めてですね。

f:id:utautan:20160101231927j:plain

こちらは湯葉どんぶり。ヘルシーなものがのっています。

f:id:utautan:20160101231926j:plain

私はコーヒーと

f:id:utautan:20160101231925j:plain

マルモドーナツのセットを頼みました。

マルモドーナツは米粉と白玉粉をブレンドして作ったドーナツなので、ヘルシーでもちもちしているのが特徴です。

f:id:utautan:20160101231928j:plain

ドーナツは、ちょっと粉っぽかったかなぁ。。米粉は私も毎回失敗するから、きっと難しいんだろうなと思う。

黒蜜をつけると粉っぽさが分からなくなっておいしかったです。あと、塩キャラメルのアイスは普通においしかった! 

あくまでチェーンの味ではありましたが、店員さんがしっかりしていたので心地よくご飯を食べて帰ることができました。ちゃんちゃん。

マルモキッチン