Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

ウィーン探検の拠点に「スターインホテル プレミアム」!

f:id:utautan:20170801132229j:plain

 

ウィーンに到着したので、先にチェックインを済ませます。ウィーン駅からすぐのところにある「スターインホテル プレミアム ウィーン ハウプトバーンホフ」です。

こちらも照明などなどおしゃれ! 

 

www.tripadvisor.jp

 

スターインホテル プレミアム ウィーン ハウプトバーンホフ

f:id:utautan:20170801132234j:plain

 

スタッフさんは大学生くらいの若いバイトのようでしたが、拙い英語を話す日本人夫婦の我々にも優しいです。

分かるまで困惑しながらも英語を繰り返してくれます。毎度毎度迷惑をかけて申し訳ないと思いつつも、それでも英語が喋れない……。

 

じゃあ英語勉強すれば? っていう話なんですが、過去に「英語やその他言語は人とコミュニケーションを取るためにあるんだ。君は人とコミュニケーションを取らないじゃないか。」と言われたことが「確かにその通りだ。」だったので、全然語学を勉強する気になれないのです。

 

もうちょっとしたら、Googleが自動翻訳のイヤホンを大衆化してくれると思うのでそれを待ちます。よく考えたら、あやふやな人間の学習能力に頼るよりもさっさと機械化してしまった方がいいですよね。今はまだ、夢の途中って感じみたいですけど…。

 

f:id:utautan:20170801132916j:plain

 

室内はこんな感じで、でっかいダブルベットがどーんと鎮座しています。一人がけソファと、テレビ、ちょっとしたデスクがあります。

 

f:id:utautan:20170801132924j:plain

 

完全にボケている洗面所の写真はこちら。洗面ボウルがかなり小さかったので、手や顔を洗うたびに水がこぼれました。蛇口を勢いよく開くと、ものすごい量の水が出る上に小さな洗面ボウルでものすごい跳ね上がるので、私は2度ほど服をベシャベシャにしました。

 

右側の透明なガラスは、シャワーブースです。

 

f:id:utautan:20170801132932j:plain

 

扉がありません。

 

カーテンもないので、上手に壁際に水が来るようにしないと、洗面所までベシャベシャになります。使い勝手がいいとは言えませんが、おしゃれさと個室化しないことでの経費削減、うまいことやってるなあと思いました。

 

ユニットバスでさえ違和感を感じる日本人には使いにくさはありますが、最近よく見る「クソ物件オブザイヤー2017」の、玄関入ってすぐに風呂よりは全然いいと思います。

 

 

スターインホテルは清潔でおしゃれ、駅近な上にかなりリーズナブル! 

大人2名1室、宿泊のみで9,000〜13,000円です。(宿泊日、シーズンによる)ウィーン探検の際にはおすすめです。