Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

飲むことには飽きない 上野でせんべろ居酒屋をはしごしてみた

こんにちは、安く美味く酒を飲もうようたこです。東京でそれがかなう土地はどこか? そう、それはオープン直後の10時や11時からでものん兵衛が余裕で出没する街、上野!

上野で安うまに飲むならここ

上野のアメ横界隈には、安く美味く飲めるお店がひしめいています。上野のはしご酒黄金トライアングルと、安いくせに美味くて意味が分からなくなるいつも満席の焼鳥屋さんをご紹介します。

上野のはしご酒 黄金トライアングル

カドクラ

瓶ビールが400円! おつまみも150~300円で食べられるとんでもない立ち飲み屋さんです。ここはランチもすごくて、450円で定食がしっかり食べられます。肉屋さんとグループだかなんだかでもつ煮込みとか肉料理が美味しい。いつも相当混んでいますが立ち飲みと相席でなんとか。お会計は注文したものが来るたび都度行われるので、最初に手元に一人1,000円ずつくらい出しておいて、なくなったら次のお店へなんて使い方が楽しいと思います。

tabelog.com

たきおか

こっちは瓶ビールが少し高くなって410円。それでも相当安い。ここも都度精算になるので灰皿とかに小銭を準備しておきましょう。こちらももつや焼き鳥があります。ホッピーの黒と一緒にあんきもをつまむのもいいですね! こちらも立ち飲みで相席なので、そのへんで飲んでいる人と仲良くなっちゃったりするのも面白い。

tabelog.com

大統領

上野に来たら、はしご酒黄金トライアングル三店舗目は大統領。いよっ! こちらもメニュー的にはまぁ似ているのですが、やっと座れます。椅子がある。それも大事な要素。ちょっと待つこともありますが回転が意外と速いのですぐに座れます。

もつ焼きを頼んでちびちびやりましょう。

tabelog.com

席が空いてたら迷わず入るべし 文楽

最後に、この値段で食べてもいいの?!というくらい美味しい焼き鳥屋さんです。

レバテキなんか、「ふぁーーーーー」ってなるくらい美味しかったです。一本一本も大きくて満足度高い。でもいつも混んでる・・・席が空いてたらとりあえず何も考えず入ったほうがいいです。

tabelog.com

酒飲みの街? 上野

わいわいがやがや下町な雰囲気の中ではしご酒、ぜひ楽しんでくださいまし。