Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない ベトナムちゃんで異国料理にひたってきた

こんにちは、異国料理大好きうたこです。

大久保駅にある有名なベトナム料理屋さん、ベトナムちゃんに行ってきました。駅からは近いのですが、路地を入ったところにあるお店です。大体満席だし、夜は予約しないと中々入れないみたい。

ランチでぷちコースみたいなのを頼みました! まずでてきたのが、この揚げ春巻き。

f:id:utautan:20150519075417j:plain

 カリッカリでめっちゃ美味しかった。そしたら次にね、生春巻きも出てきたの! なのに写真がないわ! カリカリ春巻きと野菜シャクシャクの生春巻き、二種類楽しめたよ! 

でね、選べるお肉のサラダだよ! 鶏肉かえっと・・・あれだ、なんか、ミミガ―? だったかな! どっちも美味しかったよ! 

f:id:utautan:20150519075442j:plain

 そんでメインがこれね!! えーっと・・・なんて言うんだっけな・・・ビーフンじゃない。ビーフンじゃなくて・・・

 

フォ――――――!!!!! 

 

そうそう。フォーね。米粉を使った麺。これに、めっちゃくちゃでっかい牛肉が浮いてるんですわ。もうね、すごい満足感。肉も美味いわ麺ももちろん美味いわ、スープが・・・スープめっちゃ美味しくて・・・途中で辛くなるアイテムいれてもこれまた美味しくて・・・飲み干すよね・・・お腹たぷたぷだよね・・・。

f:id:utautan:20150519075511j:plain

 そして最後にデザート。和風なタピオカ。小豆もいた! 不思議な味だったけどシンプルに美味しかった! 

f:id:utautan:20150519075534j:plain

ということで、1,500円ほどで全力ベトナム料理を楽しむことができます。どれも美味しくて、ふあー! とテンションあがりながら食べきることができます。

平日ランチはだいぶお得らしいので、職場が近い人は是非行ってほしい! 

tabelog.com