読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

ICカードの入るオリジナルのiPhoneケースが1つから作れる! ということで作ってみた

ガジェット

こんにちは、もうすぐ新しいiPhoneが発表されますね、うたこです。

私が今使っているiPhoneは5Sです。2年経つので切り替えてもいいのですが・・・今のほうが携帯代も安いし、このままあと2年頑張ってそれから替えようかなと思っています。

本体を買えない分、ケースを変えたいな・・・と思い立ち、ICカードを入れられるケースを探していました。しかし・・・どうも可愛い物がないんですよね。ということで、作れるサービスを探してみました!!! 

ICカードの入るケースが作れるサービス

探したんですけど、思ったより見つかりませんでした。

リンクスノベルティ

f:id:utautan:20150901231325p:plain

iPhone5/5S対応のオリジナルICカードケース » リンクスノベルティ

今使っているのはここのiPhoneケースです。それの、水色のキラキラ。手帳型、ちょっとはみ出し型、ケース内臓型など、ICカードの入るiPhoneケースには様々な種類がありますが、どれもスタイリッシュさに欠けます。自然さとか、シュッとした感じとかがないんですよね!!! 

そんな中、リンクスノベルティさんはやりました。スライド式のケースを発明したのです!!! 

これは大きな出来事でした。本当にありがとうございました。

 

ですが、オリジナルケースは3,980円からとちょーっとだけ高いですね。うん。あと、デザイナーでもなんでもない私には、デザインをするというハードルが結構高いです。

DMM case

f:id:utautan:20150901231332p:plain

【誰でもカンタン】オリジナルスマホケース作成サービス - DMM.make

DMM caseでも、ICカードの入るiPhoneケースが作れます!!!!! しかも、値段は2,980円!! 更に、作り方が簡単なんです。好きな写真を当て込むだけ。

好きな写真を当て込んで作れるiPhoneケースなんて沢山あると思いますが、ICカードが入るものって本当に中々ないんですよ・・・! これは! 嬉しい! 

実際に作ってみた

早速、アプリをダウンロードして作ってみました。パソコンでも作業できるようですが、テンプレがなくて難しかったので諦めてアプリにしました。

f:id:utautan:20150901225853p:plain

お姉さんが不思議なケースを持っています。画像がころころと切り替わり「いろんなケースが作れるよ!」ということをアピールしていますね。

早速つくるを押してみます。

f:id:utautan:20150901225854p:plain

スマホの種類選択画面が出ました。私はiPhoneなので、iPhoneにしましょう。

更に細かい種類を聞かれます。

f:id:utautan:20150901225856p:plain

それも選択したら・・・次はケースの種類!!! 迷わずICケースのものを選択。

f:id:utautan:20150901225859p:plain

あとは、このレイアウト画面で写真を当て込んでいくだけ!!! 

f:id:utautan:20150901225901p:plain

四角とか、丸とか、どういう形に入れ込むのか? ということだったり、エフェクトで雰囲気を出すことも出来ました。

この後レジに進むのですが、レジ画面がくっそ重いです。速度制限がかかったiPhoneでは決済できませんので、接続が順調な時にやるようにしてください。

また、アプリが場合によっては落ちたりもするので結構イライラします。レビューに「入金したのに来ない」なんていうコメントもあったのでちょっと怖いです。

私、信じるよ。DMM.comさん。

 

ひとまず、1週間くらい待ちます。楽しみです。

お姉さんの持ってるiPhone

ケース作成の為に何度もトップページを開いていると、お姉さんの持っているケースにうつる画像が見覚えのあるものであることに気付きました。

これ!!! 私の画像ファイルからランダムに出してるんや・・・!!!!! 

ということで、お姉さんが持ってた不思議なケースの画像はこいつです。

f:id:utautan:20150901230914j:plain

これは、河津桜を見に行った時に買ったさんまの丸干しですね。こんなところで再び出会うことになろうとは。

utautan.hatenablog.com

スマホのケースには絶対にICカードを入れたい! そんな方は是非活用してみてください。物が手元に届いたら、また記事にします。