Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 目黒で山口県を体感できる福の花に行ってきた

こんにちは、「これ有名なんだってー!」な食べ物が大好きなうたこです。

その土地でしか味わえない食べ物とか、いいですよね。目黒の駅チカで山口県を食べられるお店に行ってきました。

福の花@目黒

こちらは、山口県の名産品などなどを食べられるチェーンのお店です。チェーンなので大人数での飲み会向きでもあるし、ちょっと趣向も凝らしてあって、いい感じの温度感のお店です。

とりあえず山口の地ビールから!!! スタウトはまっくろで苦味があって美味しいです。

f:id:utautan:20160118000744j:plain

クジラの唐揚げ。捕鯨調査に協力しましょう。クジラは筋肉質なので馬肉に近い赤身のお肉を味わうことができます。

f:id:utautan:20160118000745j:plain

こっちはふぐの天麩羅。

骨がでっかくて食べるのが大変でしたが、最近の私は骨まで食べつくすのでちょうど良かったです。

f:id:utautan:20160118000746j:plain

男らしいきりりとした味わいの男山。意外にもさっぱり飲むことができて、最近流行りのヘビ顔男子が頭に浮かびました。

f:id:utautan:20160118000747j:plain

昭ちゃんコロッケ! (1個170円)は、山口県発祥で全国手作りコロッケ大会的なやつで1位をとったものだそうです。衣は薄くさっくさくで、中にはめちゃくちゃなめらかな触感のじゃがいもが。その対比に、なんだこれはー! と叫びながら食べました。

コロッケで170円は正直バカ高いですが、それでもこれは美味しい。是非食べてみて欲しいです。

f:id:utautan:20160118000748j:plain

お酒を追加です。なんらかの日本酒です。

f:id:utautan:20160118000752j:plain

ねぎまの溶岩焼きは、見た目のインパクトがすごい。じうじう言いながらの登場です。ぷりぷりの鶏肉と、甘みが滑り出てくるネギが非常に美味い。

f:id:utautan:20160118000749j:plain

お酒を追加です。こちらもなんらかの日本酒です。

最近の飲み会では、飲んでる最中は全然平気なのに後からめっちゃくちゃふらふらになって家でばたんきゅーすることが多いです。この日もそうでした。しかし日本酒は美味かった。

f:id:utautan:20160118000753j:plain

締めに、瓦そばです!!!! なぜか瓦の上で茶そばを焼いてあるという一品。柔らかい豚肉とさわやかなレモンスライス、もみじおろしと一緒につゆで頂きます。

瓦の鉄板でぱりっと焼かれて、ところどころカリッとした茶そばがうんまい!!! 2枚分は軽く食べられそうでした。

f:id:utautan:20160118000750j:plain

目黒はあんまり美味しい居酒屋さんがなくてお店探しには苦労しますが、ここは結構良かったと思います。

食べログにクーポンが出ていることもあるので、必ずチェックを!! 飲んで食べてしたら、結構お金はかかっちゃった。お気をつけて。

tabelog.com