Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

サクサクほくほくコロッケが美味しい有馬温泉の『竹中肉店』

f:id:utautan:20180714200254p:plain

 

有馬温泉付近を散策中、小腹が空いたのでコロッケとメンチカツを食べました。有馬温泉は観光地であるため、ランチを食べようと思うとちょっとお高くなってしまいます。

小腹を満たすものは意外と色々あるので、食べ歩きや試食でも十分満足できる楽しい場所です。

 

竹中肉店@有馬温泉

f:id:utautan:20180704103225j:plain

 

金の湯から上の方に向かって歩いていったところに『竹中肉店』はあります。本当はこの先にあるお蕎麦屋さんに行くつもりだったのですが、ものすごい数の待ち人がいたので諦めました。

 

f:id:utautan:20180704103219j:plain

 

純神戸肉を使用しているそうですが……先日、神戸牛に認定されるのは大変であり、神戸牛を名乗っているお店には認定の証拠としてなんらかの置物があると聞いたので、ここは神戸牛を使用しているわけではないと思います。

純神戸肉、という事なので「神戸で育った・屠殺された黒毛和牛」的な感じですかね?

 

f:id:utautan:20180704103222j:plain

 

コロッケが130円、メンチカツが250円です。営業時間は10:00〜17:30です。

 

店内の様子

f:id:utautan:20180704103223j:plain

 

こんな感じでざっくりとあげられたコロッケとメンチカツが並んでいます。お店の前にはコロッケやメンチカツを食べている人がたくさん!

道端でこんな事されたら、そりゃ食べたくなるじゃないですか!!

 

実食!

f:id:utautan:20180704103221j:plain

 

私はコロッケにしました。サクサクのホクホクです。ソースとかなくても十分美味しいです。

 

f:id:utautan:20180704103220j:plain

 

夫はメンチカツを食べました。私も一口もらいましたが、ほぼ肉だけ! 肉がゴリゴリで美味しかったです。メンチカツの方が脂が多い分、衣がざっくりとした感じに揚がっています。

 

1つつまむだけでも結構満たされました。有馬温泉に来たら、あとは炭酸せんべい、温泉まんじゅう、などなど。

色々と食べ歩いて見ると楽しいと思います。

 

店舗情報

アクセス 神戸電鉄有馬線有馬温泉駅より徒歩8分
営業時間 9:00~17:30
定休日 水曜日