読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

うたこのマジカルクッキング billsのスクランブルエッグをおうちで再現したい! 

こんにちは、卵は完全栄養食!!! うたこです。

最近は運動しているからっていうのもありますが、私はめちゃくちゃ卵を食べます。1日に4個くらい食べるので、10個パックがあっという間になくなります。

目玉焼きや卵かけごはんなど、卵のとろみを感じられる卵料理が好きなのですが、スクランブルエッグってなんかこうちょっともろもろと小さくなってて満足いかないよね? ということで、ビルズ風のスクランブルエッグを作ってみました! 

参考レシピはこちら。

cookpad.com

bills風スクランブルエッグ! 

七里ヶ浜のお店で食べたのめちゃくちゃ美味しかったけど、できるかな……。

utautan.hatenablog.com

材料

  • 卵 食べたい個数
  • 牛乳or豆乳 卵1個に対し45~50cc
  • 塩 少々
  • クッキングシート

たったこれだけ! ちなみに、billsでは牛乳や豆乳ではなく生クリームを使っているそうです。ハイカロリーになってしまうので私は豆乳を使います。

作り方

  1. 卵をしっかりと混ぜる
  2. 牛乳やら豆乳やらと混ぜる
  3. フライパンにクッキングシートを敷き、卵液を流し込む
  4. ふつふつしてくるまで弱火~中火で焼く
  5. 耐熱シリコンベラで周囲をかき集めるように中央へ持っていく
  6. お皿に移す

普段のスクランブルエッグとは全く作り方が異なりますね。やってみましょう!!! 

ナイフで混ぜると白身がしっかり混ざるらしいですよ。

f:id:utautan:20160213205738j:plain

やりにくかったので泡立器に変えました。

f:id:utautan:20160213205739j:plain

豆乳も混ぜたところで、ちょっと白っぽくなりましたね。

f:id:utautan:20160213205740j:plain

コレをそのままクッキングシートの上に!!! 

この状態では完全に液体です。果たして固まるのか不安になりますが、見守ります。

ほんのり固まってきたら、周りを中央に寄せます。まだ固まっていない卵液が流れてきてしまいますが、気にせずこれを何度か繰り返します。大体中央に集められたらお皿にするするっと移動します。

f:id:utautan:20160213205741j:plain

じゃじゃーん。中央部分は完全に固まっていなかったのですが、お皿に移してからの余熱でぷるぷるに固まりました。

f:id:utautan:20160213205742j:plain

垂れてくるわけではないし、半熟というわけでもないけどぷるっとした仕上がりに!!!! これは! 結構! ハマる!!!! 

f:id:utautan:20160213205743j:plain

美味しいbills風スクランブルエッグ、明日の朝ごはんにいかがです?