
Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 上野のトロ函でガヤガヤと魚を食す

こんにちは、台風が夏を連れ去ってあっという間に、うたこです。

クーラーももう切りました。朝晩は外の気温で十分涼しく過ごせますね。晴れの日が続いているので洗濯物を干すのが楽しくて仕方ありません。

さあて! 去りゆく夏を惜しみながら魚を食べに行きました。上野のトロ函です。

トロ函@上野

ちょっと粗雑な、港で食べるような雰囲気でいろんな魚を楽しめるお店です。

こちらのお酒は金魚? と言われているサワーです。唐辛子と大葉が入っていて、なんとなく金魚鉢っぽいからそう言われています。

f:id:utautan:20160823152520j:plain

エイヒレと焼き穴子です。こんな状態のエイヒレ、初めて見ました。

これをじっくり炙って行って食べます。

f:id:utautan:20160823152516j:plain

いい感じの焼き色が付いてきました〜!!!! エイヒレも、ふんわり柔らかくて味がじわりとしみでてきます。お酒が進む進む。

f:id:utautan:20160823152518j:plain

イカ刺しはキモ付きです。新鮮であることは言うまでもありません。カリコリと噛み締めれば「あっこれ日本酒のやつや」となるでしょう。

f:id:utautan:20160823152517j:plain

タコのから揚げ! 海鮮食べることのメリットは「ヘルシー」のハズなんですが、どうしても途中で食べたくなる揚げ物。プルコリっとしたタコのから揚げは正直これだけでは足りないですね。もっと! もっとタコをくれ!!

f:id:utautan:20160823152519j:plain

最後にしめ鯖とウニといくら盛り〜〜〜〜〜〜!!! 美味しい! そして見た目が非常に豪華! ウニなんて、ウニ軍艦5つ作れそうなくらいありますよ。

f:id:utautan:20160823152521j:plain

魚ってやっぱいいな!!!! 最近、肉から魚へ、ケーキからせんべいへと好みが変化しつつあるうたこでした。うん、きっとこれが、年を取るということ。

tabelog.com