Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

ル・ベラン・ミニョンの何でもできてお湯で落とせるカラーマスカラ

f:id:utautan:20170614212858p:plain

3日連続で化粧品関連の記事を更新するなんて私らしくない…が、カーキ系の化粧品がとても面白かったので、ご紹介します。

ル・ベラン・ミニョン

ロング・ボリューム・カール・セパレート・ツヤ、この5つを同時に叶える、一塗りで完結するというのがウリのマスカラです。

f:id:utautan:20170616072014p:plain

5種類のファイバーが配合されているため、同時に色々なことが叶えられるようですね。もちろんお湯でOFF! もう、お湯で落とせない化粧品なんて誰も買わないんじゃないかと思うレベルです。

マツエクや日々の化粧でクタクタになっているまつげをいたわる、まつげ美容液成分も配合です。これも最近では必須の要素になってきましたね。

f:id:utautan:20170616072244p:plain

せっかく色付きのマスカラなのであれば、しっかりと色が出なければ意味がありません。私が購入したのはアンティークカーキですが、塗ってみると…

元々のまつげの黒色が8割くらい消えます! カーキなのか? という色はよくわかりませんが、黒色が消えて透明感のある目元になります。

組み合わせ

私は今、髪の毛の色がこれで、

utautan.hatenablog.com

眉毛の色がこれで、

utautan.hatenablog.com

アイライナーの色がこれなので、

utautan.hatenablog.com

カーキのマスカラはめちゃくちゃバランスがいいです。この世の中の化粧というものは、こんな風に組み合わせによって成り立っていたんですね…。

アラサーになるまで、化粧なんて面倒で意味のない、やらされているものだと思っていましたが、能動的に工夫をしてみると面白いものですね。

販売会社

さて、恒例の販売会社チェックですが、このマスカラは兵庫県尼崎市にある株式会社ジェイ・ウォーカーが販売しています。

女性をhappyにし続けるために、我々もhappyで居続ける

商品品質と世界観の創出にこだわった物作りを行なっているメーカーです。取り扱いブランドはこんな感じです。

f:id:utautan:20170616073257p:plain

Adollはスリミングジェルですね。何度か気になって調べたことがあるので、株式会社ジェイ・ウォーカーという名前にも見覚えがありました。

f:id:utautan:20170616073601p:plain

温感作用があり、セルライトなどのケアにオススメと、よく登場しています。まぁ、マッサージで脂肪は燃えませんけどね!!!!!!

ル・ベラン・ミニョンをつけて1日を過ごすと…?

12時間キープをうたっているこちらの商品ですが、確かにボロボロファイバーが落ちてきて汚くなることがありません。

お風呂ではお湯で落ちるので、クレンジングでごしごしする必要もありません。色のつき方が自然なので、個人的には結構気に入りました!