Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

新宿駅地下サッと食べれて安くて美味い『カレーハウス11イマサ』

f:id:utautan:20180108085435j:plain

 

新宿のヨドバシカメラまで遊びに行こうとしたのですが、駅構内を歩いていると「これ以上何も食べずに歩いていたら、倒れる」というくらいお腹が空いたので、何か食べることにしました。

 

夫はお腹が空いていてもすぐに活動限界を迎えることはないのですが、私は全く身動きが取れなくなります。思考力低下、活動量低下、エネルギーゼロ!! 

食べログ検索したりお店まで歩いている力も残されていなかったので、駅構内にあるカレー屋さんでさっと済ませることにしました。

 

カレーハウス 11 イマサ@新宿

f:id:utautan:20180104212339j:plain

 

こんなところにあるカレー屋さんだし……と期待せずに入ったのですが、自家製ルゥでオリジナルの辛味や旨味を感じられるカレーです。

食券購入スタイルで、現金のみ利用可能です。

 

f:id:utautan:20180104212342j:plain

 

カレーのトッピングの種類は豊富だし辛味プラスのスパイスも自由に使えます。ペーパーエプロンも置いてあるし、かなり整っている印象。

しかも、店内のオペレーションがめちゃくちゃに早い!!! 円形のカウンター内部には客5〜6名に対して1人のスタッフが配置されており、水は飲んだらすぐに入れてくれるし、めちゃくちゃ目が行き届いています。カレーも、注文したら2分とかそれくらいで出てきました。

 

回転率の高さで、単価の安さを補っているようです。お客さんはひっきりなしで、常にほぼ満席。でも待つことなく店内に入れる、そんな感じです。

 

f:id:utautan:20180104212343j:plain

 

こちらは夫の注文したロースカツカレーです。かなりでっかいカツがのっています。650円! 

 

f:id:utautan:20180104212341j:plain

 

私はよくばりカレーにしました。550円です。安い。豚肉カレーと牛肉カレーと鶏肉カレーが三色がけになっています。

いい感じの辛さで、スパイス追加でさらに好みの辛さにできます。辛いよー、と水を飲みまくってもすぐに注いでくれるこの連携のよさ……! カレー、普通に美味しい。この素晴らしい店内オペレーションとの合わせ技で私の中での評価は上がる一方です。

 

夫は小難しい飲食店よりはこうして「さっと食えて安くて美味い」のが大好きなのでより高評価でした。

日本のカレーライスって感じのカレーで美味しかったです。 

 

店舗情報

アクセス 京王線新宿駅中央口改札より徒歩1分
営業時間 [月~金] 7:00~23:00
[土]7:00~22:30
[日・祝]7:00~22:00
定休日 無休