Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 五反野のダニエル・ケバブがめちゃくちゃ美味しかった

こんにちは、今朝ダイエットの話をしていたのに午後はやっぱりご飯の話、うたこです。

皆さんケバブってご存じですか。異国の料理で、焼肉料理という意味らしいです。薄いパン生地のようなものに、肉や野菜、その他トッピングをしてオリジナルソースをかけて食べます。上野のアメ横にはやたらお店があるんですが、五反野にもひとつ美味しいケバブのお店がありますので、ご紹介します!! 

 

・・・いや、五反野ですよ。五反田じゃないですよ。間違えないでください。

東武スカイツリーラインで、北千住から2駅行ったところです。五反野。この機会に覚えてくださいね! 

さてこちらがダニエル・ケバブ店頭にある肉です!!! こんな大きな塊が、長い時間をかけてじわじわと焼かれています。時間帯によっては、まだ焼けてないから売れないよ~なんていうこともあります。チキンとビーフは日替わりか、仕入れによって変わるみたいです。どちらに当たるか? すぐに買えるか? 結構、運も試されます。

f:id:utautan:20150718151718j:plain

店内には少しだけカウンター席もあり、お酒も飲めます。私はいつも買って帰る専門でしたので店内には入ったことがありません。

f:id:utautan:20150718151722j:plain

注文してからちょっと待ち時間があります。トッピングやソースを選択して、大体500~600円くらい。

f:id:utautan:20150718151733j:plain

お店の外には水タバコがあります。この時点で思い出しますね、多分、ケバブってトルコ料理なんだってことに。

f:id:utautan:20150718151738j:plain

そしてできあがったのがこちらのケバブです! キャベツがもうもうとつめ込まれています。野菜のみずみずしさとピクルスの酸味、そして肉!! ソースのピリ辛さがめちゃくちゃ美味しいです。

ここは食べログもないので、住所だけ・・・。近くまで行ったら是非食べてみてください。

ダニエル・ケバブ(DANIAL KEBAB)

住所:東京都足立区弘道1-13-3