Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

大井町の『銭場精肉店』が満席だったから姉妹店の『よし蔵』に行ってきた

ある日突然食べたくなる焼肉。

焼肉は糖質制限をしている人にも食べられる外食として、最近見直されているようにも思います。米さえ食べなければ大体OK! というのは嬉しいことですよね。

細かいことをいうと、キムチはあんまりOKではないです。

『銭場精肉店』というお店に行きたかったのですが、週末で満席だったため姉妹店で二階にある『よし蔵』というお店に通されました。

よし蔵@大井町

f:id:utautan:20150806233351j:plain

出しているお肉は同じもので、どちらのメニューも注文できるとのこと。うむ、なら別にいいや。

銭場精肉店のメニューは溶岩で焼けますが、よし蔵のもつ系は七輪でないと焼けないということでした。もつが食べたければ七輪一択とのこと。溶岩で焼いて食べたかったけど・・・もつも食べたいから、七輪に。

f:id:utautan:20150806233357j:plain

お通しは牛タンシチューでした!! こりは美味い! Facebookでいいねをしたらハイボールが一杯無料だったので、ちゃっかり頂きました。

飲み会で行くとこれだけで2,000円くらい違うからね。活用すべし、すべし。

まずはキムチ盛り! 

f:id:utautan:20150806233403j:plain

色があかあかしいことからも見て取れますが、いい感じに辛いです。米、食べ・・・たくならないよ。キムチはキムチだけで、十分美味しいもん。

f:id:utautan:20150806233408j:plain

次におすすめのお刺身盛り合わせ。この日の5種盛り合わせは、せんまい・ハチノス・コブクロ・と・・・あと、2つ、何か。

美味しかった! さすがお肉屋さんの、というのか居酒屋で出てくるコブクロよりもコキュコキュしていて美味しかった。

f:id:utautan:20150806233413j:plain

ねぎ塩牛たん!!!! もりもりのネギは一旦よけて、食べる時にもう一度のせます。まぁ美味いよね・・・。爽やかだ・・・。

f:id:utautan:20150806233418j:plain

これが例の七輪です。焼きましょうね。

f:id:utautan:20150806233428j:plain

これはなんだっけ、忘れましたが美味しかったです! 

周りの皆が米を食べている中、自分だけ食べないのはなんだか切なかったですが、それでもお肉の美味しさを存分に味わえたし、「ふふふ…それで200kcalは余分にとっとるで…」とか余裕を発揮できたから楽しかったです。

大井町で食べるものに迷ったらぜひ。

店舗情報

アクセス 大井町駅より徒歩3分
営業時間 17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日 無休 (年末年始 12/31、1/1 は休業)
食べログ

大井町 よし臓 2号館居酒屋 / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

<美味しい焼肉を食べるなら>

1.本郷三丁目の『房家』で美人な焼肉を食べてきた

2.【上野メシ】『房家』新規オープン時のみの限定食べ放題ランチ※終了

3.上野『房家(ぼうや)』で200g超えの大満足焼肉ランチ