Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

うたこ絶体絶命の危機 パソコンのハードディスクが死にました

こんにちは、パソコンが死にました、うたこです。

いつものようにブログを書いていたところ、パソコンの画面が真っ青にかわり、助けを求めるかのような英文が並んだ後、ぶつぃっ! という音を立ててパソコンが死にました。

さようなら私のパソコン

パソコンに詳しい人2人の力を持ってしても、これが我がパソコンの死であることは明白でした。ハードディスクがお亡くなりになったようなので、ハードディスクを取り替えてOSをインストールすればまた復活するようです。

しかしながら、私にはその言葉もほとんど意味が分かりません。

なので今、

utautan.hatenablog.com

 この記事のようにネクサスたんとマウスとキーボードを接続して記事を書いています。なんとかはなります。

f:id:utautan:20151010231218j:plain

でも、死ぬほどつかいにくいです!!! 文字の変換のおぼつかなさ、画像貼り付けができないこと、それに、私の家には無線LANの環境がないからテザリングするしかないんですぅぅ! 

これは一体どうしたらいいんでしょうか。パソコンを新たに買うしかないんでしょうか。

なんのパソコンを買ったらいいのかを調べるパソコンがないのに、一体どうやって調べて買えばいいんでしょうか。

泣きそうです。いえ、泣いている場合ではありません。

人は、パソコンひとつ失っただけで何故こんなにも無力になってしまうのでしょうか。

あっ! でも今ちょっと新しい発見がありました! この向きにすると! ちょっと! ちょっとだけ全体像が見える!! 

f:id:utautan:20151010231247j:plain

どうしよう・・・この機会にノートパソコンに変えようかな・・・。

とういうことで混乱のうたこでした。今日はNexus7の存在を思い出すことのできる日でした。

パソコンを買うことにしたら、ド素人目線でのパソコン探しレポを書こうと思います。