Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

もうすぐクリスマス! 今観たい心あたたまる映画はこれだっ

f:id:utautan:20151213004635j:plain

 

こんにちは、クリスマス大好きうたこです。

クリスマスのふわふわ浮かれた空気、なんとなく幸せな気配、そして25日を過ぎるとあっという間に色あせてしまう刹那的な感じ、めちゃくちゃ好きです。もうすぐクリスマスなので、クリスマス前に観たい(クリスマス以外の時期には観たくない、とも言える)映画をまとめてみました! 

 

クリスマス前に観たい映画

私が個人的に好きで、金曜ロードショーでやっていると「わぁぁもうクリスマスだー!」とテンションが上がるもの、見ると「クリスマスだな・・・」って思えるものです! 

ホーム・アローン

この映画を観たことがない人を探すほうが難しそう。クリスマスの夜に、なんでかひとりぼっちになってしまった少年が脳みそフル回転で面白おかしく泥棒を追い払うお話。何度見ても賢いなーと感心します。

そして、大事なのは家族が一緒にいることだなぁ・・・と思えます。

 

サンタクローズ

ひょんなことからサンタ契約を結んでしまった男が、サンタからのクリスマスプレゼントを心待ちにする子供たちの為に奮闘するお話。

実際こうやってサンタになるんだとしたらちょっとこわいんですが、誰かの為に一生懸命っていいですよね。コメディなので軽く見られて面白い。

 

ミッキーのクリスマス・キャロル

私は本物のクリスマス・キャロルは観たことがなく・・・このミッキーのクリスマス・キャロルは相当何回も見ました。お金に酷い執着を持っているスクルージおじさんが、三人の使者により本当に大切なことに気付くというお話。貧しいが温かいミッキーの家庭、変わっていくスクルージおじさんに、私は普通に泣きます。

 

天使にラブソングを

ミュージカルコメディ! 生命エネルギー溢れる主人公の力により、停滞していた何かがすごい勢いで動き始めます。むちゃくちゃなヤツ! の存在が世界を変えてしまうことってありますよね。こういう楽しい変化のある人生、そして起こせる人間でありたいものです。

 

ナイトメア・ビフォア・クリスマス

ハロウィーン・タウンで人気者のジャックは、最近なんだか満たされない気持ち。一体何が足りないんだろう・・・? と、クリスマス・タウンを訪れ衝撃を受けます。そうか、自分たちに足りないのはクリスマスだったんだ!!! そこからクリスマスを創りだそうと奮闘しますが・・・。

ティム・バートンによる終始怪しげな雰囲気の中、ジャックの奮闘ぶりが可愛い。

 

クリスマスの映画には幸せが溢れている! 

ちょっとくさい部分もあるかもしれない。でもさ、クリスマスの時くらい素直に物事を受け入れたいんだよ! ハッピーエンドを迎えたいんだよ! 

クリスマスの映画は、基本的には全部ハッピーエンド。小難しくややこしいことばかり考えて一年を過ごしてきたんです、この時期だけは素直に、簡単なことで泣いたり笑ったりしたい!w 

家族が大事なんて敢えて言う必要はないかもしれない。でも、そんな当たり前のことを再認識して、言葉にして、言葉にしたものの照れてしまって、顔を見合わせて恥ずかしげに微笑み合うなんていう、そんなクリスマスが大好きなんです。