Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

上野広小路の『ファンタジスタ』で絶品ピッツァ! 

こんにちは、小麦粉と具材だけで夢が見れる、うたこです。

ピッツァってシンプルなつくりなのになんであんなに美味しいんですかね? 上野広小路にある人気のピッツァのお店に行ってきました! 

ファンタジスタ@上野広小路

えぇっとあの3色の国旗は多分イタリアですかね。ピッツァはナポリですもんね。ナポリってどこにあるんだろうなぁ。

f:id:utautan:20160403232959j:plain

ナポリ、ということでピッツァ釜はブルー系が多いのですが、こちらのお店は赤と黄色! なんとなく情熱っぽい色合いです。

f:id:utautan:20160403233000j:plain

まずは生ハムの盛り合わせ!!! 間違いなくうまい! 

オリーブももすもす食べれるようになりました。大人になったような気がします。オリーブと銀杏って、国は違えど同じポジションにいますよね。

f:id:utautan:20160403233001j:plain

ライスコロッケ! さっくりもつぃりとしており美味しい。からりとしています。油がいい感じです。

f:id:utautan:20160403233002j:plain

厚切りベーコン! 上質な脂を感じました。美味しいです。野菜も一緒にたくさん食べます。

f:id:utautan:20160403233003j:plain

アスパラを焼いたやつです。

正直、アスパラを炒めて目玉焼き(蓋をして火を通すVer.)をのせただけです。でもなんでしょうね……素材の力ってやつを、感じますね……。

f:id:utautan:20160403233004j:plain

ついにピッツァです!!!!! トマトベースのきのこ系!!! 生地がもっちもちです! 

f:id:utautan:20160403233005j:plain

クアトロフォルマッジには罪悪感もふっとぶほどのはちみつをかけます。のびるチーズ、刺激的なブルーチーズ、そこに現れる甘味。もちもち、そしてさくっとぎゅぎゅっと、美味しい。

f:id:utautan:20160403233006j:plain

ここでカルボナーラです。濃厚なクリームが激うまです。

f:id:utautan:20160403233007j:plain

最後にしらすと岩のりのピッツァ!!! お腹いっぱいの人の分も全部食べました。

f:id:utautan:20160403233008j:plain

生チョコムース的なやつです。美味しかった。。。。

f:id:utautan:20160403233009j:plain

徹底して全部美味しかったです。ピッツァ、余裕でぱくぱく食べちゃうから怖いね。上野にはワンコインピッツァから、ガチ技術者ピッツァまでいろいろあるので超おすすめです。

店舗情報

アクセス 銀座線上野広小路駅A4出口より徒歩1分
営業時間 [ランチ]11:30~14:30(L.O14:00)
(なくなり次第終了、ランチセットは平日限定)
[月~金 ディナー]17:30~23:00(L.O22:00)
[土・日・祝ディナー]17:00~23:00(L.O22:00)
定休日 第二月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)