Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

うたこのマジカルクッキング アジのあるパスタ

こんにちは、料理は楽しい遊び、うたこです。

家にあるものを使ってよく分からないコンセプトをもとに料理をするのが最近楽しくて仕方がありません。ふるさと納税でゲットしたアジの干物を活用したパスタを作りたいと思います。

アジのあるパスタ

味がある、とアジを使った、をかけてあるんですよ。(解説)

材料(1人分)

  • パスタ 80g
  • アジの干物 1匹
  • 水菜 適量
  • 塩 パスタ茹でる用 大さじ1

作り方

  1. パスタ茹でる
  2. アジをフライパンで焼く
  3. アジをほぐす
  4. フライパンにアジと水菜を入れて炒める
  5. ゆで汁をひとすくい入れてオイルを乳化させ、パスタとあえる

びっくり簡単!!!! 

アジを両面こんがりと焼いたら、骨、しっぽ、頭を残した状態で身をほぐします。

f:id:utautan:20160403233036j:plain

水菜は飾り用と一緒に炒める用に分けます。

f:id:utautan:20160403233037j:plain

あえます。

f:id:utautan:20160403233038j:plain

飾り付けます!!!! 

アジがまるごと一匹パスタと一体化しました。

https://www.instagram.com/p/BDZFcK2jGB_/

アジのあるパスタ アジの開きを丸ごと使った勢いのあるパスタです。#料理 #パスタ #朝 #アジ #うたこのマジカルクッキング

アジの塩気がなかなかマッチして和風の美味しいパスタとなりました。鬼のように簡単。飾り方が、漫画に出てくる魚みたいでいいでしょ?